Q&A!SENAインタビュー! | JASPER〜ジャスパー〜 Official Blog


皆さんこんばんは!!
本日21日はJASPER~ジャスパー~デビュー
1ヶ月記念日当日!!


ということで現在、JASPER~ジャスパー~の生誕1ヶ月記念日のカウントダウン企画として毎日メンバーのインタビュー記事をお届け中です。

さて今夜インタビューに答えてくれたメンバーはこの子!!!!!






{560A777F-9FE6-4C1B-89AF-33F67D720BED:01}


☆*:.。. SENA .。.:*☆




【JASPERとして過ごした一カ月間、
どうでしたか?何か変化はありましたか?】

とにかく……感謝!!!!!
とにかく……楽しかった!!!!!
とにかく……幸せだった!!!!!
とにかくうまく言葉に出来ない!!w

あのスポットライトの光に包まれたい。ステージに立ちたい。頭に描くものを頭の中だけで完結したくない。世に出したい。衣装を作りたい。曲を作りたい。夢を夢で終わらせたくない。。。
そんなたくさんの欲望がスタート出来た1ヶ月間だったので、本当に毎日が幸せで、幸せすぎて泣きそうでした!!

そして人見知りが激しくお友達の少ないせにゃ☆ですが、JASPERの活動が始まってから、お友達が増えました!!!
せにゃ☆は人見知りな上に、口ベタだから上手く言葉で伝えられず、誤解を招いてしまう事も多々あります。
でも、曲やパフォーマンスを通して、自分の気持ちを伝える事が出来て、それを応援してくれるお友達が、こんなにも居てくれたんだ!!っと毎日感激しています♡




【JASPERのオリジナル楽曲、
★SE
★Checkmate
★Is this love ?
初めて聴いた時どぅ思いましたか?】

自分で考え準備した楽曲達なので、自分では分かりませんが……逆に皆さんどぅ思いましたか?w

この3曲は、それぞれ作り方が違うんです。今回は簡単にご説明させて頂きますね!
まずは、


《SE》
自分の頭の中にある''絵''を音にしました。
その描く絵の中(世界)に、皆様をお連れしようと思ったのです。
自分の頭の中の絵と向き合い、雷や激しい雨音、錆び付いた鍵で施錠された門など、
頭にある絵を音で表現したものがSEです。



《Checkmate》
やりたいパフォーマンスがあり、作りたい・着てもらいたい衣装(今着ているもの)が先に頭にありました。
お客様にどういう風に見てもらいたいのか?どうすれば作りたい''空気感''を現実世界のものに出来るのだろう?
そんな風に緻密に計算して出来上がったのがCheckmateです!



《Is this love ?》
どうしても伝えたい''言葉''がありました。
上手く言葉にしてお話しする事が出来なくて、でも伝えたくて……
そういう想いを歌詞に込め書きました。
そのたくさんの言葉達が歌になったものが、Is this love ? です!




【この楽曲のこの部分のダンスに
注目して欲しい!など
エピソードはありますか?】

全体的にJASPERの楽曲は、瞬きしないで、ずーっと注目はしていて欲しいのですがw
でも一番注目していて欲しい箇所があるとすれば……
どう見せたいか?パフォーマンス・衣装先行で考えたCheckmateですね。

Checkmateのマントを取る瞬間、あの瞬間の為だけに、より綺麗に広がるように、生地を変えたり、長さを変えたり、何度も何度も、試作品だけで5着?6着?は作っているのでσ^_^;

次回からのライブでは、
「この1・2秒の為に数ヶ月もかけたんだ。アホだなー( ゚д゚)」
っと思っていて下さいww




【SENAから見たメンバーの
良いところ・尊敬しているところを
教えて下さい】

《AYANA》
自分の気持ちよりも常に周りの事を大切に想い考えてくれている、本当に優しさの塊のような女の子!!
あんなにも可愛くて愛らしい笑顔の持ち主とは裏腹に、たとえどんなに辛い状況でも「辛い」って言葉は絶対に吐かない。優しさと同時に強い心を持った子だなぁ…っと感じます。
見た目は甘えん坊さんにも見えますが、メンバーの中では圧倒的に甘え下手なので、あにゃにゃが無理をし過ぎないように、そしてその強さにせにゃ☆は甘えすぎないように!っと思ってます。

あ……あと!
ステージではいつも以上に笑顔が輝いてる!!あにゃの所だけスポットライト?ってぐらい笑顔が本当に眩しい!!笑



《LEAH》
ストイック!本当にストイック!!とにかくストイック!!w

せにゃ☆昔一目惚れした女の子がリアちゃまでした!しかもオーディション会場で!!w
もぅその時はオーディションなんてどうでも良くなるくらい、
「うぉー!なんじゃこの素敵な子は!この子の魅力もっと引き出したい!」って思っていたんです!!
その長年の夢を実現出来たのがJASPERの楽曲、Checkmate。イントロの英語ラップは、彼女にしか出来ない魅力ですよね!

そんな誰もが憧れる才能を持っているにも関わらす、もっと!もっと!っと現状に満足せず、全てのことにおいて、お客様に少しでも楽しんで頂けるように頑張り続けるストイックさに、いつも刺激をもらっています!

あと一緒に歩いていると、歩くのが遅いせにゃ☆の事を何度も振り返って、ちゃんと付いてきてるか?確認してくれるんです♡
優しすぎて泣けてきます(;_;)笑



《SARA》
神様は不平等だなぁ。。って思った!!笑
こんなにも可愛くて、スタイル抜群で、優しくて、圧倒的ファッションセンスで……普通こんなにも完璧な子がいたら、絶対チョット小悪魔でも良いハズなのに、性格も本当に良すぎて、天使!!エンジェルちゃんです♡
せにゃ☆が荷物たくさん持っていたりしたら「大丈夫?」って声をかけてくれるんです(;_;)その優しさに何度救われた事か……
そして本当にどんな事も最後まで諦めない!出来るまでとことん頑張り続けるので、「よし。セナもがんばらなきゃ!」ってすごくパワーをもらってます♡



《ELENA》
エレナは気付いていないかも?ですが、実はお友達になる前、昔エレベーターの中で一度会った事があったの。
その時「うわっ!!なんじゃこの美人!」って心の中でテンション上がったの!!そのエレベーターのドアが開いた時も「どうぞ♡」ってドアを開けてくれていて……
「こんなに綺麗な方なのに、心も綺麗なのね」って感動したのを覚えてます!!笑
その印象は今も全く変わらず……いや、むしろ付き合いが長ければ長いほど、良いところしか無い!!
食べ物もジムに通う姿も、本当に意識が高くて、女性として憧れます!!
生まれ変わったら、エレーナみたいな女の子になりたいな♡(100回ぐらい生まれ変わらないと叶わない気がするけど……w)





{3AAA4FC7-EFAB-4671-9675-05A38982A3C2:01}

以上JASPERのSENAインタビューでした!
SENAの事興味ある方も無い方も、少しでもSENAの事を知ってもらえたら嬉しいです。


さぁ、いよいよ次の記事をもちまして、メンバーインタビューは全て終了になります!
メンバーそれぞれの気持ち、是非何度もご覧下さいね(^ ^)!!




【JASPERスケジュール】
★4/23 渋谷クアトロ
★4/24 渋谷THEGAME
★4/26 ELENA初ソロ撮影会
★4/27 ReNY
★4/28 ツインボックス秋葉原
★4/30 ジオカフェ
★5/4駒沢オリンピック公園 中央広場
★5/4 TSUTAYA O-WEST
★5/6 STUDIO COAST 


★ 公式ツイッター ★

https://twitter.com/jasper_0321



★JASPER~ジャスパー~★

AYANA(@ayanya4cha2)

LEAH(@xxleah0316xx)

SARA(@morisara0617)

ELENA(@Elena_or_Erena)

SENA(@sena_kougami)