西穂山荘へ 夕景~星空① | jasparくん風景写真の旅

jasparくん風景写真の旅

風景を楽しみながら自然の中を歩き回ってます。

夕飯を沢山食べて腹いっぱいになり 眠たいとこだが夕陽の時間

 

この夕景 自分だけしかいない。

 

サクラもそうだが有名な撮影地だと人がいっぱいで 常識の違う方もいてストレスになるけど

やっぱり 山は良い (^^♪

 

 

 

 

 

 

日が沈み しばらくしてからの同じ西の空には 遠く白山が綺麗に見えてた。

 

ここから白山が綺麗に見える日は少ないと山小屋の方が言ってた。

白山に沈むオリオン座

 

オリオン撮り納めにふさわしい山です。

 

 

 

 

 

この時期は天の川が上がるのは0時過ぎでした

それまで外のベンチに寝転んで星空眺めてたり 超時間露光等で遊んでました。

 

 

この日 お世話になった西穂山荘に降り注ぐ星たち

 

 

 

 

 

東の空には 木星(下の方にある)が上がってきて さそり座や天の川が 上がってきていることを

伝える

 

 

 

 

 

北天の空が一番晴れてたので 一枚撮りのぐるぐる(40分露光)

この間 山小屋の休憩所で暖をとりました。

 

 

 

 

 

 

同じ場所の星空

 

普通に撮ると 北斗七星が分かりやすいですね。

北極星 分かるでしょうか ♬

 

 

 

 

 

 

 

しかし残念なことに 天の川が上がってくる 東南~南の夜空に雲が広がってきました。

 

 

続く