学校の食事紹介 | フィリピン留学ならJELS語学学校

フィリピン留学ならJELS語学学校

JELSの学校案内、エピソードなどの情報を配信します。コメントはチェックしておりますので、気軽にご質問等くださいませ。

こんにちは!!JELSの日本人マネージャーZACKです!!



最近は雨がおおくて、雷も多くて少し外出は控えめですが、その代わりに涼しくて快適な毎日をすごしています!
さてさて、今回はそんな外出があまりできないときのことでも記事に書こうと思います!

外出といえば外食ばっかりの僕ですが、外食をしなくても、実はJASONのご飯はとってもおいしいです!!



食堂のリサというコックさんが腕によりをかけて毎日ご飯を作ってくれています。その中でも僕がオススメなのは、


ビビンバです!!





暑いときはピリッと辛くて、野菜もばっちり取れるビビンバは本当におすすめでおいしいです。フィリピンというお国柄なかなか野菜を食べないころが多くなりがちで、ビタミン不足にもなりがちですが、このビビンバは野菜たっぷりでおいしいです!!
毎日ビビンバにしてくれたらいいのに。。。。笑



ぼくのルームメイトの韓国人はダイエット中で、夜ご飯はバナナしかたべてなくて、朝起きると、
自分へのご褒美なんだ。っていいながら朝ごはんをもりもり食べる系男子なんですが、
このビビンバのときは張り切って野菜を死ぬほどよそってますwww
もう10キロもやせれたらしい・・・・。。





ほかにもうれしいのがコレ!!



そうマンゴーです!!
フィリピンといったらやっぱりこのフルーツわすれちゃいけませんよね!!

僕の学校ではデザートとしてマンゴーが出るときがあります。季節によってスイカだったりパイナップルだったり。
けどやっぱりマンゴーがうれしいですよね!!!

学校の近くでもマンゴーは買う事ができて、しかもすっごく安いです!!一個40円くらい!!

実を言うと僕は日本にいるときからマンゴーが大嫌いだったんですが、
こっちに来て進められるがまま食べたらまんまとはまってしまいましたww ありがちな話してすみません。

それでは!