2024.1.4 明けましておめでとうございます | ジャスミュウチャクロのブログ

ジャスミュウチャクロのブログ

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます㊗️


年末に石川能登大震災が起こりまして、被災された方のことを思うと、お祝い気分は控えた方がいいと思います。

一日も早く日常が取り戻せますように🙏


関東は特に被害はありませんでしたので、いつもの日常を送れることに感謝をしたいと思います🙏


で、正月🎍恒例のお出かけを今年もやって来ました。


今年は蜷川実花さんのアート展へ🖼️




花💐や蝶🦋の写真を観て、メイクの勉強になれば‼️と観にいきましたが、映像が主でした。





1番気に入ったのは、花の回廊🪻🌼🌸🌺🌹














天井から地べたまで花で埋め尽くされていました🌸


たまに小部屋があってこんな展示も👇





映像技術はかなり高度なものでした😳


素敵でしたね🥰

旦那は自分が少し映像をやるので、ずっーと関心して見入ってましたよ☺️


そのあと、近所の愛宕神社⛩️へ


かなりの階段を登りました😞

年末、ぎっくり腰をした私には少しキツかった😅


参拝客が多すぎて1時間半待ちというので、本殿に礼だけして、御朱印だけ貰った来ました。


直筆です。ありがとうございました🙇‍♀️


そのあと虎ノ門の都会を少し散策して


高層ビル🏙️に圧倒されながらランチ場所を探しました。

サラリーマンが行くらしいリーズナブルな中華屋さんを見つけましたラーメン


そして、池袋西武デパート🏬へよってお買い物🛍️

夕飯に柿の葉寿司を買って来ました🍣


あまりの美味しさに完食してしまいました😅

ご馳走様でした🙏