バラが満開です!~今年も早咲きと遅咲きが一緒に見られる花畑。トンネル&アーチの見頃が続きます | 見沼田んぼの手作り花畑 ナチュラルガーデン村尾

見沼田んぼの手作り花畑 ナチュラルガーデン村尾

広大な見沼田んぼの一角にある秘密の花園
各地からお花好きが集まる憩いの場
和洋問わず四季折々に咲く花々を育てています

花畑のブログをご覧いただいている皆さん、

更新が滞り申し訳ありません。

 

紛失したカメラに代わり、新しいカメラの写真で初投稿です。

カメラ購入にあたり、お客様のIさんにいろいろアドバイスをいただきました。

Iさん、ありがとうございました!!

 

私がもたもたしている間に、花畑のバラが満開になりました

 

アンジェラと春がすみ(つるピンクサマースノー)のトンネル&アーチが見頃です

 

いつもは最初に満開になる、つるサマースノーが今頃ようやく見頃に。

おかげで、ほかのバラと一緒に見られる幸せ♪

 

今朝の花畑から。

 

左側に見える遅咲きのレオナルドダビンチのアーチ。

テッポウムシ被害で枝が少な目ですが、きれいに咲いてくれました

右側アーチの遅咲きホーム&ガーデンも咲き始めました

ブラッシュノアゼットのアーチは満開

 

右側はギスレーヌドゥフェリゴンドのオベリスク仕立て。

手前に見えるレースフラワーは、ニンジンの花で~す!

手前中央、銅葉のペンステモンハスカーレッドが今年花畑デビューしました。

新しいカメラは接写が簡単にできるので小さな花のハスカーレッドもバッチリ

接写できるカメラのおかげで、これまで撮れなかった三尺バーベナもキレイに撮れて嬉しい!

 

遅咲きのキングローズが咲き始めて、お客様に大人気のドームも間もなく見頃になりそうです

遅咲きといえば、安曇野も着々と咲き進んでいます

 

花畑には強香・中香のバラは少ないのですが、この時期は圧倒的に花数が多いため園内に入るととてもいい香りがします。

是非とも多くの皆さんに、この素敵な空間を体感していただきたいです!

 

日々の花畑の様子はインスタグラムでも発信しています。

是非あわせてご覧くださいね。

皆さんにお目にかかるのを楽しみにしています!