チューリップ、アヤメ、シラーなど続々開花、フジと黄モッコウバラが満開!! | 見沼田んぼの手作り花畑 ナチュラルガーデン村尾

見沼田んぼの手作り花畑 ナチュラルガーデン村尾

広大な見沼田んぼの一角にある秘密の花園
各地からお花好きが集まる憩いの場
和洋問わず四季折々に咲く花々を育てています

気付けば4月末…もうすぐ大型連休ですね。

すっかり更新が遅くなりました。

いつもご覧くださっている皆さん、ありがとうございます!

 

前回更新から2週間も経ってますから

花畑は春らしく花たちがだいぶ増えてきました。

 

2週間分、大量に写真を撮りためていたので、

すでに終わりかけの花もありますが、

記録を兼ねてご紹介します。

最後まで是非ご覧くださいね。

 

第2花畑で一斉に咲いた原種チューリップ、

ペパーミントスティック。

こちらはバラ畑の株元にコンパニオンプランツとして植えた

ペパーミントスティック

チューリップいろいろ

遅咲きのユリ咲きチューリップは園主のお気に入り

 

この春は、白花マンサクが花数も多く、とってもキレイでした

 

こちらはビバーナム。咲き始めは緑色

上の写真からどんどん咲き進んで、今は真っ白!

 

ナルコユリ

コデマリ

スズラン

 

アヤメが次々に咲きました

満開のフジとアヤメのコラボが嬉しい

今日咲いたのが紫花のアヤメ

 

そうそう、フジの花が見事に咲いてくれました!

こんなに大きく育ってくれて感激です

 

チョウジソウ

シラー

ヤグルマギク

ポピー

カモミールはこぼれっ子がい~~~~っぱい

 

オダマキ

アリウムシクラム

忘れな草

シラン

姫ライラック

マツバウンランがいろんなところで咲いています

 

今年もウラシマソウが咲きました!

 

花畑の今年最初のバラは、やっぱり黄モッウバラ

アーチもトンネルも葉っぱがモリモリです

今年花畑デビューのラレーヌビクトリア、今日の蕾

アブラハムダービーの株元でオルレアが咲き始めてます

 

今朝のビックリは、温帯スイレンの開花!

まだ4月なのに咲いちゃう?

(開ききった写真を撮り忘れました~)

 

昨春から70株ほどバラ苗を植えこみました。

バラの開花が待ち遠しいこの頃です

 

日々の花畑の様子をインスタグラムにも投稿しています。

ブログより更新が早いので、是非インスタグラムもご覧ください!