スイセンいろいろ、春の花も咲き始めました 来月に向けて開園準備中です!! | 見沼田んぼの手作り花畑 ナチュラルガーデン村尾

見沼田んぼの手作り花畑 ナチュラルガーデン村尾

広大な見沼田んぼの一角にある秘密の花園
各地からお花好きが集まる憩いの場
和洋問わず四季折々に咲く花々を育てています

3月もはや半ば。

ってことは、開園まで残り10日ちょっと・・・!

 

まだまだやることいっぱいなので

連日休む間もなく作業が続きます。

 

個人的に、今年は花粉症がほぼ治って

マスク無しで作業できるのでとっても快適です。

植物のチカラ、すごいです。

 

さて、暖かい日が続いて、春の花たちも続々と

開花しはじめました。

 

スイセンがいろいろ咲いてます。

↓この白い小さなスイセンはとってもいい香り♪

近くを通るとふわ~っと甘い香りに包まれます。

 

通路沿いのオウバイが一輪咲いてました。はやっ!

 

アンジェラのアーチの株元ではフッチンシアが満開です

 

ヒメリュウキンカもあちこちで満開

 

ピンクのユキヤナギも咲き始めました。

蕾がピンクでとってもカワイイです

 

クリスマスローズ

 

ムスカリ

早く咲き始めたムスカリはそろそろ終わりっぽい

 

ピンクのハナニラが咲いてました

 

ヤグルマギク、早い株は蕾が色づき始めてます

 

こぼれっ子ビオラの中に、珍しく大きめの花。

パンジーかなぁ?

珍しい白と黄色のこぼれっ子ビオラ

 

こぼれっ子と言えば、ニゲラもたくさん育ってます

管理人は、今一つ見分けがつかなくて・・・

↓こちらはニンジン

そしてこちらはオルレア↓

どれも似てる~!

 

何が嬉しいって、昨年植えた

ベロニカ オックスフォードブルーが咲いてくれたこと!

無事に冬越ししてくれてよかった~たくさん増えてほしいです

 

開園は4月1日からとなります。

今年も皆様にお目にかかるのを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします!