矮性ルドベキアが満開、リアトリス&真っ赤なサワギキョウが見頃です オレガノ、ハツユキソウなど  | 見沼田んぼの手作り花畑 ナチュラルガーデン村尾

見沼田んぼの手作り花畑 ナチュラルガーデン村尾

広大な見沼田んぼの一角にある秘密の花園
各地からお花好きが集まる憩いの場
和洋問わず四季折々に咲く花々を育てています

全国各地で大雨が続きました。

被災地の皆さんへ、心よりお見舞い申し上げます。

 

不安定なお天気は今も続いていますが、

花畑地方は猛暑日の連続。

溶けてしまいそうな暑さに加えて

とにかくひたすら水やりの日々です。

 

こんなに暑いのに

花たちがみんな頑張って咲いてくれて

ありがたいです。

 

矮性のルドベキアが満開です!

ルドベキアの中でトンボを発見!

すっかり同化してて目立たない・・・

 

サワギキョウが見頃になりました

燃えるような真っ赤!

 

リアトリスも見頃です

 

オニユリも満開

 

コレオプシスも満開になりました

 

第2花畑のクレオメ

 

第2花畑に新登場は、オレガノ ヘレンハウゼン

 

今年もサクシセラ フロステッドパールズが咲きました!

1㎝くらいの小さくてま~るい花がめっちゃかわいいです

 

暑すぎて、白い花が涼しく感じます

タイタンビカス

 

ハツユキソウ

 

カサブランカ

 

カラミンサ

 

アベリアの小さな花

 

同じく小さな花でも、こちらはうす紫。

新登場、カリオプテリス サマーソルベット

 

今日は早朝から、つるアイスバーグの兜取り。

Before

After

例年7月初めに剪定するのですが

今年はすっかり遅くなりました。

これだけバッサリ切っても、

冬剪定までにびゅんびゅん枝が伸びて

アーチを覆ってくれます。

秋の返り咲きも楽しみです

 

ミソハギ、ガイラルディア、エキナセアなど

夏の花がまだまだいっぱい咲いてますが

写真を撮り忘れました~。

今朝の花畑の様子をまとめてご紹介!

 

梅雨明けした地方もあり

これから本格的な暑い夏がまだまだ続きます。

皆さん、熱中症対策を万全に、

どうぞご自愛くださいね。