早咲きのバラが見頃です!ナンジャモンジャノキが咲き始め 多肉花壇を新作してみました | 見沼田んぼの手作り花畑 ナチュラルガーデン村尾

見沼田んぼの手作り花畑 ナチュラルガーデン村尾

広大な見沼田んぼの一角にある秘密の花園
各地からお花好きが集まる憩いの場
和洋問わず四季折々に咲く花々を育てています

今年は花の咲き始めが何から何まで早いですね。

住宅地から少し遅れて、

花畑でも早咲きのバラが早くも見頃を迎えています。

 

フェンス仕立てのカクテルが満開です!

不思議なことに、カクテルの株元にアヤメが咲きました。

いい感じでコラボしてくれてます

 

ドームのマダムアルフレッドキャリエール

早くも見頃になりました!

ドームの近くはふんわりいい香り♪

3年目にしてようやく

ドーム全体を覆うところまで株が成長!

おかげで、ドームの中でも枝垂れて咲いてます

ドームのTOPは高すぎてよく見えないけど、

ドームの中で咲いた花は香りも楽しめます

 

今日は5種類のバラが初開花!

レディオブシャーロット

アーチのつるアイスバーグ

他に、つるサマースノー、ホーム&ガーデン、

アーチのブラッシュノアゼットも咲き始めました。

(みんなアーチの高いところで咲いていて、

写真がうまく撮れず、ごめんなさい)

 

バラ畑も日ごとににぎやかになっています。

マチルダ

アブラハムダービー

春風

春風は、花びらの裏側が黄色です

オールドブラッシュ満開

こぼれっ子のオルレアと一緒に咲くオールドブラッシュ

 

バラ以外の花たちも続々開花中

ジャーマンアイリス

こちらのダッチアイリスはそろそろ終わり

(これまで間違ってジャーマンアイリスと表記していましたが

正しくはダッチアイリスでした。申し訳ありません)

 

ペンステモン エレクトリックブルー

本当にエレクトリックっぽいテカテカ具合(笑)

 

サルビア トワイライトセレナーデ 

メドーセージそっくり~!と思ったら、

メドーセージの改良品種だそうです

 

早くもツルバキアが咲きました

 

サルビアネモローサカラドンナが

ニョキニョキ咲き揃い

 

レッドロビンの花

サンゴミズキの花

そっくり~(笑)

 

アリウムシクラムも開花

 

いろんな花に蕾が付いて楽しみです。

シモツケ

京カノコ

アスチルベ

 

ナンジャモンジャノキが咲き始めました!

住宅地から遅れること約2週間(笑)

毎年楽しみにしている花

風に吹かれてユラユラしてると最高

花期が短いので、是非早めにご覧くださいね!

 

昨日、小さいですが

念願の多肉花壇を作ってみました~!

こちらは、今年の多肉寄せ植えです

 

他にもいろいろ咲いてます

 

小鳥のさえずりを聞きながら、

心地よい風を感じてのんびり過ごす花畑の至福の時間。

皆さんにも体感してほしいです。

 

インスタでも日々の花畑の様子を発信しています。

インスタもどうぞよろしくお願いします!

@natural_garden_murao