花だより~ツバメスイセン圧巻の美しさ。ゆり、ヘメロカリス、トリテレイア、アジサイも開花。 | 見沼田んぼの手作り花畑 ナチュラルガーデン村尾

見沼田んぼの手作り花畑 ナチュラルガーデン村尾

広大な見沼田んぼの一角にある秘密の花園
各地からお花好きが集まる憩いの場
和洋問わず四季折々に咲く花々を育てています

遅咲きのバラは満開が続いています。

今日も満開のドームでのんびりおくつろぎくださいね。

 

一昨日の夕方咲いたツバメスイセン。

開花の期間がとても短いようなので、

ご興味のある方は、是非今日のうちに!

下手な写真でお伝えしきれないのが悔しいのですが、

花びら?の質感が実にゴージャス。

ビロードのような花びらがキラキラ光っています。

 

いろいろな花が咲き始めました。

昨夕蕾を見つけたユリは

今朝、しっかり咲いていました。

 

こちらは、昨夕のヘメロカリス。

デイリリーと呼ばれるように一日花ですが、

これから次々に咲くと思います。

ニゲラと一緒に咲いています。

 

ホタルブクロも咲きました。

蕾が地味で見逃していました。

 

トリテレイアも開花。

 

アジサイも蕾が膨らんで、咲いている株も。

 

バラのマダムアルフレッドキャリエールは

二番花が咲きました!

 

アスチルベがあちこちで見頃に。

都忘れと一緒に咲くアスチルベ。

 

赤いモナルダの花数が増えてきました。

本当に2段になって咲くのかな。楽しみ!

 

アカンサス(葉アザミ)の花茎がだいぶ伸びてきました。

 

チェリーベル満開!

その中で咲くオルレア。

 

バイカウツギも満開。

いい香りがします。

 

通路沿いのシモツケも開花が進んでいます。

 

京カノコは花数がだいぶ増えてきました。

 

ガイラルディアも。

 

エゴポディウム バリエガータ(斑入りイワミツバ)の花もいっぱい。

是非、隅々までご覧ください!