パンプキーン! | jasmlinのベルリン住みつき日記

jasmlinのベルリン住みつき日記

ベルリンでの生活日記

お久しぶりです~。

久々にやらかした(?)からブログに書いておこうかしら(笑)

 

仕事終わりに同僚に誘われ、ある郊外の畑にかぼちゃをピックアップしに行ってきました。

収穫後の、そのへんに残ったかぼちゃたちなんですが、

普通に店で売ってるの何ら変わりないんですね~。

 

いや~~~、どケチ魂に火がついちゃったんですね~。

 

こっちのかぼちゃ、日本のより大きいのがほとんどです。

めちゃ重いです。

私、シェアハウスに住んでるけど料理は一人分しか作りません。

 

それなのになぜ・・・。

なぜ12個も収穫して持って帰ろうとしたのか、もはやミステリー。

 

職場は家からめっぽう遠い場所で、帰るには電車を2~3回乗り継がないといけないんです。

 

もうね、もうほんと・・・。

本当に筋肉の限界を感じる旅でした(笑)

 

でも途中で1個たりともかぼちゃを捨てる気はなく、最後まで皆連れて帰りました(〃>З<)

(この子たちが戦利品)

 

ほんで帰ってから冷静に考えて、一人でこの量は到底食べれない!

 

ってことでほとんど知り合いにおすそ分けコースですよーwww

 

なんなの!?

次の日ありとあらゆる筋肉が動かずふて寝してたのに、なんなの!!?

 

つくづく自分頭おかしいんやと思いました~(笑)

 

でもでも、お店の値段に換算したらざっと30ユーロくらい得したかな( ̄▽ ̄)

ケチって怖いですな( ´,_ゝ`) プッ