夫が、会社のインドの方にもらってきてインドのお菓子、ジャレビー。

 

 

デザートにジャレビー食べたいから、インド料理、、と思ったんですが、

 

なんかカレーだとつまんないよな、、と思って、横浜駅のヨドバシカメラの地下にあるネパール料理屋さんを思い出し、テイクアウト。

 

 

The Royal

 

店内で食べた時の話を、ブログに残していたので、貼っておきますね。

 

美味しいですグッド!

 

 

 

持ち帰り、何ができるの?とお店のお兄さんに聞いたら、メニューにあるものなんでもできるよーと。

 

というわけで、こんなものを持ち帰りました。

 

 

左上から時計回りに、、

 

1) モモ:ネパール風小籠包

2) サモサチャット:サモサを一口大に切ったものが、ヨーグルト風味ソース和え

3) チキンティッカ

4) パニプーリー:薄い円形のお煎餅みたいな中に、少し具が入っていて、穴のところからハーブのスープを注いでバクリと食べる、、スナック?かな

 

どれも、良い感じにジャパナイズだけど、ちゃんとローカル感もあって、おすすめです(ネパールは行ったことないけど)

 

 

買ってきたお料理も、いただいたジャレビーも美味しくて、大満足な夜照れ

 

インド菓子のジャレビーの説明を書こうと、レシピサイトとかを探していたら、辿り着いたYouTube。

 

ひたすらインド人のおじさんたちが、楽しそうに大量のジャレビーを作って、食べる動画(笑)

 

 

 

興味のある方、、いらっしゃらないかもですが、貼っておきます。

 

もうね、何言ってるか、全然わかんないんだけど、楽しそうなのよ笑い泣き

 

 

しかも、なぜか最後は土砂降り泣き笑い

 

だけど、そんな中、カレーとジャレビーを食べるっていう、なんともシュールでインドっぽい。

 

フルーツサラダバージョンもあります(笑)

 

 

あ〜、旅に出たい、、そんな気持ちになりましたニコニコ