友人が、シンガポールから一時帰国していて、平日デート。

 

お仕事は、午後半休していて、準備万端!のはずが、、

 

予定より早めに出れたはずなのに、なぜか乗り換え駅を間違えるの巻泣き笑い

 

 

今回、彼女が選んだ散策場所は麻布台ヒルズ

 

ぶらぶらウィンドウショッピングしながら、ここでお茶。

 

ニコライバーグマンのNOMUというカフェです。

 

抹茶オレ、美味しかった!飛び出すハート

 

 

去年の夏、シンガポールで会ったときも、久しぶり感がなかったけれど、

 

今回も、何の違和感もなく、あれこれ普段通りにお喋り爆  笑

 

NOMU、奥のところで、ニコライバーグマンと繋がっていました。素敵だ〜飛び出すハート

 

 

 

贈り物に良さそうなものが、目白押しな麻布台ヒルズ。

 

ちょっと他にはないお店もあったりして、ぶらぶらも楽しい。

 

麻布台ヒルズセレクトの、夏のギフトページを見つけたので貼っておきますね。

 

自分用にも欲しいな〜というものが目白押しで、目の保養になりますよ〜照れ

 

 

 

 

少し早めのディナーをということで、あれこれ迷って、PIZZA 4P'Sへ。

 

ベトナムにあるピザ屋さん知ってる?と聞いたら、彼女も行ったことがあって大好きだというので、ダメ元で行ってみよう!と。

 

ずいぶん先まで予約が取れないと、風の噂に聞いていたのですが、なんと、この日、キャンセルがちょうど出たので〜と、案内していただけました!ラッキークラッカー

 

PIZZA 4P'S

 

ちょっとお店の場所が分かりずらいので、書き添えて置くと、、

 

神谷町駅寄りの、ガーデンプラザD。地上から行くと、道を渡る感じになるので、地下から「ガーデンプラザD」の標識を頼りにひたすらどうぞ。

 

ガーデンプラザDについたら、地上からいったん外へ。ビルの中からではなく、外側から入るタイプの店舗です。(麻布台ヒルズ、いくつかこういうタイプの店舗があります)

 

 

 

 

さて、店内に話を戻して、、

 

カウンター席に案内していただいたのですが、

 

ピザやお料理を作る様子も見れて、良かったです!

 

 

お店の方も、感じが良い方ばかりでした。

 

テーブル席は、こんな感じ。

 

ほんと、あっという間に満席でした。

 

 

カウンターに積まれたお皿が可愛くて、思わず写真に収めてみる。

 

 

この間、ソンべ焼きを買ったばかりですが、見ると欲しくなる〜。

 

 

そんな食器も愛つつの、

 

ひんやり泡と白ワインで乾杯シャンパン

 

ほんと、入れて良かった。

 

 

ピザの大きさがわからなかったので、とりあえずちょこっとだけ前菜。

 

自家製ハムを頼んだのですが、驚きの美味しさ!

 

これとワインで、エンドレスに行けそうデレデレ

 

添えられたピクルスや、マスタードに至るまで、端から端まで美味しいのです。

 

 

そして久しぶりの、大好きな4P'Sのピザ。ハーフアンドハーフにて。

 

ブッラータの乗ったシグネチャーは外せないと、組み合わせをあれこれ迷い、

 

ラムのサルシッチャの乗った、ちょっと中東の香りがするピザとハーフに飛び出すハート

 

 

迷う時間もまた楽し。そんなことを思わせてくれるお店です。

 

ブッラータチーズは、いったん写真をこちらが撮った後、切って開いてくれるサービスの素晴らしさ。

 

美味しい〜〜〜ラブ

 

 

ブッラータの相方に選んだ、ラムのサルシッチャも、スパイシーで夏らしくて良かったですグッド!

 

何で美味しいんだろう?やっぱり、特筆すべきは、素材の良さかな。

 

 

ピザの大きさですが、量的には、しっかり食べるタイプの人だったら、一人1枚食べられちゃう感じのボリューム感でした。

 

お店の方も、そんなに大きくないので、パスタとシェアしても良いんじゃなかな?的なことをおっしゃっていたんですが、まさにその通り。次はパスタを頼んでみようかな?

 

いやいや、でも、他の前菜にも美味しそうなものが沢山あったので、、悩む〜あせる

 

 

メニュー、良かったら。ご参考までウシシ

 

 
 
もう一杯飲もうか?と、私は、ミントたっぷりのラムベースのダークモヒートを。
 
アルコールメニューも、これまたちょっと変わったものも多く、迷いました。。
 

 

最後に、デザートちょっと食べようか?と、追加オーダー。

 

白いティラミスをハート

 

ものすごくジューシーで、フワッフワでした。そして甘さ控えめ。

 

 

日本は、日本用に用意したメニューがあると書かれていましたが、確かにそうかも!

 

デザートと一緒に頼んでコーヒー。オリジナルブレンドがあったので、普通に頼んでしまったんですが、、もしかしてベトナムコーヒーもあったのかな?

 

ま、次回の宿題ということでウインク

 

 

いただいたシンガポールのお土産、備忘録兼ねて。

 

お願いしていた、Bacha Coffeeに、タピオカ芋のスパイシーチップス。

 

お初なBachaのキャラメルスティックに、ヤムウンセンの素も買ってきてくれていました。嬉しすぎる飛び出すハート

 

シンガポール気分で、この夏の暑さも乗り切れそうですウシシ

 

 

 

最後に、、以前ホーチミンで、こちらのピザ屋さんに行った時のお話。

 

いつ頃だったっけ、、と探し当てて、びっくり!もう、6年も前!!びっくり

 

 

時が経つのが早すぎる。。。