お友達に誘ってもらって、ベトナム食器のPOP UPへ。

 

ときめく食器に出会って、3つほど自宅に連れて帰ってきました。

 

素敵でしょ?ソンべ焼きという焼き物です照れ

 

 

ちょっと和な雰囲気もある、ベトナム食器。

 

今回購入したのは、ベトナムにある日本人経営のソンベ焼きのお店、emMeoの作品です。

 

 

厳重に包まれたお皿達を、家で開けていく幸せな時間ハート

 

 

たくさんある中で、これだ!と思うものを連れ帰ったのですが、

 

 

自宅に帰って、その美しさを再確認。素敵だ!

 

 

POP UPには、たくさんの食器が並んでいて、どれも素敵でした。

 

この重なっているお皿、実は、ひとつづつめくっていくと、柄も色も違うものが隠れて来るんですよ。

 

 

そうそう、お箸も買いました。取り箸にして一緒に使うと可愛いかな〜と。

 

 

どうしてもすぐに使ってみたくて、その日の夕食に。

 

有り合わせのスーパーのお惣菜も、ちょっと特別感?(違う?笑)

 

 

POP UPは田園調布で開催でした。その前に立ち寄ったランチのお店と合わせて、ちょっと週末に書きますね。

 

ではでは、今日のところは、この辺で。