久しぶりに、スカイビルのレストラン、北海道へ。

 

Hokkaido Gourmet dining 北海道 @スカイビル29階

 

飲食店の北海道というと、天理ビルの方の北海道を思い浮かべる方が多いかと思うんですが、こちらは素敵な方の、北海道ですウシシ

 

予約なく伺ったので、ほぼ満席。運よく窓際のカウンター席だけが空いていて、通していただけました。良かった。

 

 

スカイビルの28階、29階のレストラン街。

 

眺めもよく、よく落ち着いてゆったり食事ができるので、おすすめです。

 

 

店内の様子もちょっただけ。

 

 

おすすめメニューに惹かれて、小鉢を全種類x2セット。

 

 

ジャジャーンキラキラ

 

 

ちまちまっと、美味しいものがいただけて幸せ。

 

 

夫はビール、私はハイボール、、のはずが、、あれ?

 

気にしない気にしない(笑)

 

 

烏賊の沖漬けルイベというのも頂いてみました。これ初。

 

 

いかの沖漬けを内蔵ごと輪切りで頂くというもの。

 

凍ってシャリシャリなので、生臭さも感じず、美味しい!旅気分!

 

 

やっぱりこれには、日本酒でしょ。

 

利酒セットを頼んでみましたウシシ

 

 

あとは、、コロッケを食べたり、

 

 

焼き鳥ならぬ、焼きトン?を食べたりして、

 

 

締めのご飯の代わりに、ジャガイモ!

 

 

バターを乗せていただくんですが、驚くほどの美味しさ!

 

我が家は、新婚旅行が北海道だったんですが、

 

その時食べた、ジャガイモとアスパラのおいしさが、感動的だったんですよね〜ラブ

 

 

そんな北海道の思い出に浸りつつの、北海道。

 

こちらのお店、何度か書いていますが、義母もお気に入りのお店でして、

 

ランチに何度か足を運んでいますニコニコ

 

 

前に書いたのあったかな?と見つけた記事を、貼っておきますね。

 

ランチセットが、豪華でリーズナブルなんです飛び出すハート

 

 

 

そうか、義母の初めての杖を買ったのは、まだ去年の話なんだなと、驚きました。

 

もう今では、杖は欠かせないものとなっていて、そろそろ車椅子のことも考えないとな〜という感じです。

 

子供の成長の早さにも驚きますが、逆ベクトルのお話もまた然り。

 

 

杖で移動できるうちに、もう一回ぐらい北海道に行けるかな?

 

そんな備忘録も兼ねた、今日のお話でした。