昨日はランドセルの話を書いていたのに、今日は杖!振り幅ひろっ!(笑)

 

というわけで、今日のお話へ。

 

少し前に、スカイビルの北海道に行ってきました。

 

Hokkaido Gourmet Dining

 

 

 

以前もこのくだり書いたのですが、「北海道」というと、チェーン展開の居酒屋さんのイメージだと思うのですが、このスカイビルの北海道は、きちんとしたお席にも使える和食のお店です。

 

写真がないので、食べログページ↑を見て頂きたいのですが、スカイビルの29階だけあって、眺めは抜群ですハート

 

 

お食事も美味しく、特にランチタイムは、豪華さの割にリーズナブルなので、義母もお気に入りのお店です。

 

というわけで、この日は、義母と夫と妹の4人で。

 

 

酒好きの妹が、日本酒の飲み比べを見つけて、、頼んじゃうよね〜ウシシ

 

結構しっかり目の、いい意味で田舎くさい日本酒3種でした。

 

 

義母も食が細くなって、たくさん食べられないのよ〜と言いつつ、結構食べてました(笑)

 

ちょっとづつ色々というのと、外で食べると気分が変わりますしね〜。

 

 

食事の後は、そごう6階のカインドケアへ。

 

どこに売り場がわからず、杖はどこに売ってますか?と聞いて連れて行って頂きました。

 

 

今回、義母に、ファースト杖(ファーストステッキの方がオシャレかしら?)を買おうと思っての訪問でした。

 

義母も初なら、夫も私も初。杖については何も知らないので、まずはお店の方にお話を伺うことに。物腰の優しい方で、色々教えてくれました。

 

相談しながら選び、では、ちょっと使ってみましょうかと、お店の方に長さを調整いただいて、レッツトライ!歩き始めた義母をふと見ると、、

 

 

え!びっくり

 

 

杖を持った義母が、信じられない歩幅(大股)で、ガシガシ歩き始めたんです走る人DASH!DASH!

 

お店の方は目を丸くするし、我々は大笑い。

 

さっきまで、よろよろ亀の歩みだったじゃん!笑い泣き

 

まぁ、支えができて、歩きやすくなったんでしょうけど、あまりの変わりっぷりに、しばらく笑いが止まりませんでした。

 

まぁ、元気で何より。

 

 

足取り軽くなった義母をタクシー乗り場まで見送って、少し買い物をして、我々はお茶休憩。いつもの、そごう9階の市民フロアへ。

 

ちょっと不思議な感じなんですが、このフロアだけ横浜市の管轄?なんです。

 

 

新都心ホールや貸し会議室がある中に、カフェが2軒あるのですが、意外と空いているので、愛用していますニコニコ

 

この日は、ケーキカフェ フェリーチェへ。

 

 

 

突然シャキシャキ歩き出した義母の姿を思い出して、もう人笑い。

 

これで、少し外に出るのが楽しくなるといいな〜。

 

 

そうそう、ちょうどこの前日、夫が覗きたいというので、Nissanギャラリーへ。

 

今、Nissan FUTURESというイベントをやっているんですが、

 

 

なんか、子供の頃に思っていた未来の感じ、現実になってきたな〜と改めて。

 

 

遠い未来も、いつか近くなり、現実になる。

 

なんて、当たり前のことを、ちょっと改めて感じた週末でした。

 

お義母さん、杖で楽しく出掛けてるかな〜照れ