さてさて、少し巻き戻して、ランチのお話を。

 

スタートは、新丸子から。

 

お店に向かう途中に、大きな赤い鳥居が!

 

 

こんなところに、こんな立派な稲荷神社があるなんてびっくり

 

京濱伏見稲荷神社

 

鳥居手前に立ってらっしゃる人と比べていただくとわかるんですが、鳥居もきつね像も、見上げるほど大きいんです。

 

 

待ち合わせの時間が迫っていたんですが、ぺこりと頭を下げて鳥居をくぐり、駆け足でちらりと中へ。

 

わぁ、素敵だ。

 

 

さて、急いで待ち合わせ場所へ。

 

コスギカレー

 


オープン待ちの列に先に並んでいてくれた友達が、メニューをチェックしてくれていました。

 

よく見かけるのは、2種類のカレーがかかった「ダブルゥ」ですが、3種類、4種類、5種類も選べるんですね〜ラブ

 

 

開店と同時に店内へ照れ

 

11時半が開店時間です。

 

 

ここはやっぱり5種盛りでしょ!と、二人で5種盛りにウシシ

 

左から時計回りに、濃すぎチキンカレー、今週の深すぎヨーロピアンカレー、濃すぎスパイシーキーマカレー、今週の創作カレー。

 

中央は、今週の旨すぎ和ジアンカレーですハート

 

 

それぞれ個性的なカレー達。

 

隠し味は、味噌かな?みたいなカレーもあり、何が入っているのか想像しながら食べるのも、また楽し。

 

お腹いっぱい〜。

 

 

サイドに添えられているのは、食べやすくアレンジされた、インドネシアのガドガドとか、マレーシアのアチャーみたいな、ちょっとアジアなピクルス達。

 

味変になって、いい感じでした。

 

 

以前、赤レンガのカレーフェス↓で初めて食べたコスギカレー。

 

それからずっと気になっていたんですが、やっとやっとお店に足を運べました。

 

やっぱり夏は、カレーですね〜。

 

 

 

 

直近のカレーの旅のお話、集めてみました。合わせてどうぞニコニコ