ちょっと終わっちゃったイベントで恐縮ですが、備忘録ってことでウインク

 

恒例の赤レンガ倉庫のカレーイベントに足を運んでみました。

 

Curry and Music 2022

 

 

毎年、暑い時期にやるので、足を運んだことなかったんですが、、

 

今年は、えいっ!と参戦!

 

 

覚悟して向かいましたが、いやほんと、灼熱でした滝汗

 

 

かなりの数のカレー屋さんが出店していましたよ〜!

 

TOKYO SPICE ななCURRY 青山

ケニックカレー
スパイスカレースタンド 輪心
横浜開港黒カレー 風我亭
YOKOHAMA BEER ~驛の食卓~ umaya no syokutaku
エウレカ
Accha「アッチャ」
ちぃりんご&みのりんご
Herbal Spice Kitchen

あいがけカレー専門店「カリヴル2020」
CHARCOAL&SPICE NOGE
カリーショップくじら
KOSUGI CURRY
WRLD FLVRS

秋葉原カリガリ&夢眠書店 (プラススパイス )
KIYOSHI’S KITCHEN
インド料理ムンバイ
ふくしまレストラン
THANKS TABLE
なないろ食堂
rico curry

 

 
事前の夫調べで、今回はこの2件のカレーに決定!
 

 

一つ目は、こちら!

 

 

コスギカレー

 

武蔵小杉で人気の創作カレー屋が作る、濃厚な看板チキンカレーに温玉とチーズをトッピングしたビジュアルもボリュームも抜群なカレーです。(イベントサイトより抜粋)

濃すぎチキンカレーDX ¥900

 

 

二つ目は、こちら。

 

WRLD FLVRS

https://wrld-flvrs.com/jp/

 

スパイス料理研究家 印度カリー子さん監修。ココナッツミルクの香りが旨みを引き立てる、南インドの海岸部マラバール地域の海老カレーです。(イベントサイトより抜粋)

マラバールプラウンカレー ¥1,000

 

 

どっちも美味しかった〜!

 

でも、灼熱過ぎた〜笑い泣き

 

 

奥の有料スペースでは、ライブが開催されていましたよ。

 

中には入っていませんが、漏れてくる音楽とこの暑さで、フェス気分満喫(笑)

 

 

よし!食べ終わったし、倒れる前に、涼しいところへ移動!

 

と言うことで、足早にお隣のマリンアンドウォークへ。

 

行ってみたいな〜と思っていたカフェにに並ばず入れたので、そのお話を明日書きますね。

 

と言うわけで、ちょっとだけこのお話、続きます。