そういえば、ベルギービールウィークエンドに行った日の、夜のお話を書いてませんでした。

 

 

ビルギーウィークエンドで、美味しいビールとおつまみを楽しんだ後、

 

ぶらぶら海沿いを散歩しながら帰りました。

 

ライトアップされた氷川丸。

 

 

ベイエリアは、ちょうど、ライトアップの明かりがピンク色になっていて素敵でした。

 

人が結構いるの見えるかしら?

 

 

そう、ちょうど、この日、花火が上がる日だったんです。

 

この日の花火は、臨港埠頭で上がったのでちょっと遠かったのですが、我々も、ちらりと花火を見ることもできました。

 

 

横浜のベイサイドエリアでは、1年を通して決まった週末に花火が上がるんです。

 

場所は、新港埠頭だったり、大さん橋だったり、山下埠頭だったりと違うんですが、

 

ベイエリア、湾なので内向きに湾曲していて、意外と広い範囲で花火を楽しむことができますよウインク

 

 

9月迄の花火の予定、発表になってますので、お出かけの予定がある方いらしたら是非〜。

 

ただし、いずれも5分間だけですのでお見逃しなく!

 

 

 

さて、お散歩に話を戻して。。

 

象の鼻公園あたりで、ガーデンネックレスのガーデンベアちゃんに会いましたよ。

 

かわいいヨットと共にライトアップされていましたハート

 

 

ライトアップされた赤レンガ倉庫を横に見て、先へ先へ。

 

 

素敵なお散歩中ですが、お手洗いに寄りたくなって、マリンアンドウォークへ(笑)

 

昼間も素敵ですが、夜の、人がいなくなったこの感じも素敵でしょウインク

 

 

お手洗いに行こうと向かったら、、え!かわいい!

 

奥に、犬?狼?が寝てるの見えますか?

 

これ、投影されている映像なんですけど、動くんですよ〜。

 

 

すやすやと寝息を立てて寝てる感じなんですが、時折ふと起きて目を開けるんです。

 

通路の横には、フクロウも。

 

こちらも動きますよ。(動画撮ればよかったな〜)

 

 

そんな発見もありつつの、夜のマリンアンドウォーク。

 

雰囲気がいいので、お散歩だけでもいいですが、飲食店は、比較的遅くまで開いているので、夜ご飯もオススメです。

 

 

海辺にちらほら座っている人も増えてきて、いい季節になったな〜と実感。

 

このちょうど左手が、バーベキューエリアなのですが、楽しそうでした。

 

 

右手の奥に見えているのがパシフィコ横浜。

 

その向こうが臨港パークなのですが、そこに、ビーチができるらしいですよ!

 

完成は、2025年だそうです。(ちょうど、今、ヘリポートがある、あの先です。)

 

 

そんな未来に想いを馳せつつの、夜のお散歩。

 

もうちょっと書きたいことが残っているので、、ちょっとだけ明日に続けますね。

 

ではでは、また明日〜パー

 

 

 <おまけ>


今日明日は、横浜開港祭!

二日目の日曜は、花火も上がりますよ。


大さん橋に来る、「ゆうぎり」見に行ってみようかな〜照れ