ベルギービールウィークエンドに行ってきました!

 

5月16日〜19日@山下公園生ビール飛び出すハート

 

 

昼間、たまたまこの近くに出かける用事があり、偶然発見したこのイベント。

 

夜に夫を呼び出して、参戦して来ました〜ニコニコ

 

 

到着したの、18:30頃だったかな?

 

ちょうど日が暮れ始める頃で、空がブルーとピンクのハーフアンドハーフみたいになっていて、素敵でしたラブ

 

会場にはたくさんのビールスタンドと、

 

 

フードストール!

 

 

グラスと飲食コインを買って、ビールフェスタ スタートです!

 

グラスと、10枚のコインが着いたスターターセットが、3,750円。

 

グラスは持ち帰れますよウインク

 

 

BBW2024専用グラス 1個 / 飲食コイン 10枚

  • 会場での飲食には飲食用コインとBBW2024専用グラスが必要になります。
  • ビール1杯 = 飲食用コイン3〜5枚
  • 追加コインは会場にて販売いたします。(4枚組 1,100円)
  • 2回目以降の来場の際は、BBW2024専用グラスを持参いただくと、追加コインのみ購入でお楽しみいただけます。
〜公式サイトより抜粋〜
 
 
食べるスペースを確保できなかったらどうしようかな、、と思って向かったのですが、意外と飲食スペースが多くあり、比較的余裕で場所を見つけることができました。
 
飲食スペースのタイプもいくつかあり、ステージ前のハイテーブルのみのスタンディングスペース、手前のディレクターズチェアが並んだスペース、
 
私はこの↓ステージの奥側にあった、なんだろ?プラスチックのブロックを組み立てたみたいなカウンタースペースに陣取りました。

 

 

それ以外にも、レジャーマットを持って行って、空きスペースに座っている方や、昼間覗いた時は、小さめのテント?で日を避けつつ陣取ってる方もいましたよ。準備がいい!

 

ブロック型カウンタースペースからだと、ステージを、ちょっと後ろから見る格好になりますが、これはこれで照れ

 

バックヤードから見ている関係者気分で楽しかったです(笑)

 

 

ちょっとイントロダクションの部分をよく聞いていなかったのですが、、

 

MCの方は、ベルギーの方かな?だったんですが、進行がいい感じにぐだぐだで、なんか、面白かったです泣き笑い

 

じゃんけんでプレゼントが当たるイベントもありましたよ。(私は、早々に負けましたけど。笑)

 

 

 

さてさて、一杯目のビールは、こちら。

 

いきなりの変わり種で、リンデマンス フランボワーズ。これ美味しかった!

 

フランボワーズの味が濃厚で、ちょっと渋めな風合いがビールとよく合うラブ

 

 

合わせたお料理は、ミートボールです。

 

ベルギーミートボールのトマト煮込みキラキラ

 

 

いい感じに会場に、カラフルなスポットライトが当たっていて、

 

海外の夏祭りみたいで素敵でした。

 

 

ね、いい感じでしょ?

 

 

そして、2杯目ウシシ

 

シメイ ホワイトです。

 

一杯目で、ちょっと甘めのを飲んだので、渋い苦味が、いい感じでした!

 

 

合わせたお料理は、ベルジアンポテト

 

食べ物、ハズレないかも!デレデレ

 

 

夫が次のビールを買いに行っている間、ふと、手元にあった、最初にもらったQRが付いていた紙の裏を見ると、、

 

Life is too short to drink bad beer.と書いてあって一人微笑む。

 

人生短いんだから、まずいビールを飲んでる暇はないよ!って感じでしょうか。いいね〜、ビールの国の人が言いそうなセリフです(笑)

 

 

で、3杯目。

 

コルセンドンク・ゴールドトリプル10

 

名前が長くて、007に出てくるコードネームか作戦の名前みたい!

 

ちょっと素敵にモノクロ加工してみましたてへぺろ

 

 

合わせたお料理は、ソーセージの盛り合わせ!

 

これも、美味しかったんですよね〜。お店で食べる味。

 

屋台でこのクオリティはすごいびっくり

 

 

お腹もいっぱいになって、ほろ酔い気分。

 

振り返ると、カラフルに灯ったマリンタワーと月が、絵みたいに決まってましたキラキラ

 

 

ビールもフードも、夫が買いに行ってくれたのですが、思いの外、並ぶことなく買えたと言ってました。

 

赤レンガでやるイベントを思うと、これは、人が少なめで良かったですよー。

 

山下公園会場、今日までなので、気になる方いらしたら、是非是非〜!

 

 

 

この後、このイベント、大阪→六本木→新宿→豊洲→福岡→名古屋と続くようなので、今日行けなくても大丈夫グッド!

 

 

気になる方いらしたら、スケジュールチェックしてみてくださいね。

 

ではでは、今日はこの辺で。

 

 

Have a great Sunday!