ちょっとだけお久しぶりですニコニコ

 

GW楽しく過ごされてますか?なんだか急に、ですよね〜あせる

 

 

 

書きたいことは色々あるんですが、なかなか時間が全然取れなくて。。

 

休暇中にちょっと時間取れそうなので、少しまとめて書いておこうかなと思っています、、が、

 

また途切れたら、サボって遊びに行ったな〜と思ってください。笑

 

 

 

さて、今日はこんなお話を。

 

少し前に、シンガポールから一時帰国されていたHiromiさん。

 

お忙しい中、横浜に立ち寄ってくださったので、久しぶりにランチ&おしゃべり!

 

 

 

ランチは、ベイクォーターのButtermilk Channel(バターミルクチャネル)をチョイス。

 

 

ブルックリンに本店がある、店名にもなっているバターミルクを使ったりした、アメリカっぽいお料理やデザートが楽しめるカジュアルレストランです。

 

 

お天気いい週末だったので、横浜っぽいベイサイドな景色も楽しめるかな?と思ってのチョイスだったのですが、、

 

喋ってばかりで、全然景色見なかった〜泣き笑い

 

 

 

あれこれ悩んで、こんなものをシェアしながら食べました。

 

アボガドトースト

 

半熟卵とコクのあるアボカドをたっぷりのせ、アクセントに甘みのある唐辛子のピクルスをトッピングしたアボカドトーストです。

 

 

ハウスメイド リコッタ

 

香ばしいクルミとコクのあるリコッタチーズをのせた人気のチーズ&トーストです。

 

 

どちらも、期待以上に美味しかった!キラキラ

 

好みが似ているので、メニュー選びも楽しいんですよね。

 

どれにしますか〜?あ!私もそれ気になってました!じゃあ、シェアしましょうか、、と、あっという間にメニューが決まる幸せウシシ

 

 

 

もうちょっと食べられるよね?ってことで、スイーツ。

 

ダグ特製ピーカンパイ サンデー

 

バニラアイスとピーカンパイで作る特製サンデー。ピーカンパイとはピーカンナッツとモラセス(サトウキビの糖蜜)で作るアメリカの代表的なパイの一つです。

 

 

オーナーのダグ・クローウェル氏は、子どもの頃、サンクスギビングにピーカンパイを食べる習慣があり、それが彼にとって極上の楽しみだったそうですよ。

 

私も、ピーカンパイ、大好きなのですラブ

 

 

夕方までお時間あるとのことでしたので、この後も、お買いものしたりしながら、引き続きおしゃべり。

 

東口の地下街で、美味しそうな苺大福に遭遇!

 

 

買いますよね〜。笑

 

「春日井よし乃」と言う和菓子屋さんで、高島屋の地下のFoodie’s に期間限定での出店でした。

 

 

苺あんを選びましたいちごキラキラ

 

苺大福なんて、贅沢の極みですよね〜音譜

 

食べてる途中のHiromiさんにお願いして写真を一枚取らせてもらいました。ね!中も外もピンク!(二人でその場で食べました。笑)

 

 

ブログがご縁で仲良くなったHiromiさん。

 

シンガポールでは、ほぼ入れ違いになってしまったので、たった一度、お会いしただけ。それでも、こうやって続いている幸せハート

 

Hiromiさんは東京にご移動予定でしたので、名残惜しみつつ、夕方にお見送りしました。

 

 

 

あ、お土産もいただきました。シンガポールの風!(インドの風含む🇮🇳)

 

下の缶は、グラブジャムーンと言う、大好きなインドデザート。

 

そうなんです!Hiromiさん、インド菓子の美味しさを共有できる唯一の友でもあるのですウシシ

 

 

自分用には、勿体無くて買えない五谷豐(ウーグーフォン)のパイナップルケーキもいただきました。ありがたや〜。

 

 

翌日、早速食べましたが、美味しい!

 

ほろほろとほどける食感の皮に、たっぷりしっとりなパイナップルのフィリング。

 

中華系デザートなんですが、そこはシンガポール、西洋風な風合いもあって、うん、美味しいデレデレ

 

 

商品のサイト、ご参考まで↓

 

 

 

なんて、話は尽きませんが、、そんな再会の記録でした。

 

また会える日を楽しみに〜パフェ