少し前の、ぐんと、夏みたいに暑かった週末のお話。

 

まだまだ桜は、ぎゅっと硬い蕾で、お花見日和ではなかったけれど、

 

沢山の人たちが、臨港パークでくつろいでいました。

 

 

テント所有者、増えましたよね〜。それも意外と本格的なやつ!

 

お花見の季節には、風除けにもなるし、ゴロンと慣れていいですよね〜。

 

 

お昼どうしようかな〜と歩いてたら、こんな看板が。

 

イベントやってますよ〜と、お店の方がチラシを配っていました。

 

 

場所は、ぷかり桟橋。

 

その名の通り海に浮いてるので、たまにフワリと揺れます(笑)

 

 

この2階に、ピア21という、インターコンチがやっているレストランがあるんです。

 

 

こじんまりとした、小さなレストランです。

 

2階からの眺めはこんな感じ!

 

 

ここ、コロナの間ずっと閉じていて、その後も、不定期オープンみたいな感じだったんですよね。

 

また再開したんだ!と思ったら、たまたまこの土日、イベントがあって開けていたみたいです。。

 

ロケーションいいのに、もったいないな〜あせる

 

 

まずはビールを。

 

暑い日だったので、ビールが美味しいシャンパン

 

 

サンドイッチを注文したんですが、美味しかったんですよ〜飛び出すハート

 

 

肉厚のベーコンと、具沢山のポテトサラダ。また食べたい。

 

えー、週末だけでも毎週営業すればいいのに〜悲しい

 

 

デザートに、いちごプリンパフェグラサン

 

これも美味しかったです。

 

 

サンドイッチもパフェも、イラストに描かれた通り!

 

クリームソーダも飲んでみればよかったかな?笑

 

 

昔は、このぷかり桟橋にも、シーバスが停まったんですが、もう停まらなくなっちゃったんですよね。。

 

あ!だからレストラン、営業やめちゃったのかな。。

 

一回の待合室も、使われることがなくなったからか、何かの展示?がされていました。

 

 

今、ここの桟橋を使うのは、インターコンチの専用船ル・グラン・ブルー↓と、予約制のイベント船ぐらいでしょうか。。

 

たまに個人の方の高級ボートも停まってますね。リッチだ〜キラキラ

 

インターコンチの専用船ル・グラン・ブルーの方、中でお食事ができて、アフタヌーンティークルーズや、春はお花見クルーズなんてのもあるみたい!(私は船が苦手なのでダメですけど汗

 

 

 

ピア21、前に行ったときブログ書いたよな?と思って調べたら、3年前でした。

 

コロナの頃は、不定期ですが、時々レストランがオープンしていたんですよね。

 

 

 

気候のいい、春と秋の週末だけでも、営業すればいいのにな〜。

 

今回みたいにイベントで貸し出しってのも、もっと増えると楽しいかも。

 

と言っても、普段通るような場所ではないので、チェックするの難しい〜あせる