暑くなってきてからというもの、カレーの旅がはかどっておりますウインク

 

あ、まずは、お馴染みの、カレーの旅の参考書、貼っておきますね。

 

いとしのカレー 横浜・湘南

 
今回伺ったのは、こちら。
 
Point Weather
 
え?ちょっとどこの東南アジア?という感じの店構えですが、
 
なんと、綱島
 
カレーの旅 in 綱島ですニコニコ
 
古民家を改造した作りで、入ってみると、どっぷりジャパン。
 
 
廃墟と紙一重な古いお家を、おしゃれにデコレーション。
 
 
可愛いイラスト入りのメニュー。
 
ミールスをオーダーしました。
 
 
小物の一つ一つが、個性的で、ちょっと奇妙で、カワイイ。
 
 
見上げると、鹿の頭!
 
 
あ、ここが入口です。
 
ガラガラっと開けて入るタイプです。
 
 
アジアンな雑貨も、ちょこっと置いてありました。
 
 
なんか、ここだけ時間の流れがゆっくりなっているような、外との別世界感。
 
今思い出してみても、不思議な空間でした。
 
 
お店の方の雰囲気と、いらしているお客様たちの雰囲気が調和してるんですよね。
 
うまく言えないけれど、こだわりがあるけど、共存できる感じ。
 
お店の奥が、小上がりみたいな畳の間なんですが、食事終わって、ゴロンと横になって本を読んでいる方なんかもいましたよ(笑)
 
 
こちらが、ミールス。
 
 
メインのカレーが選べますよ。
 
辛すぎる事もなく、ほとよく日本風でアジア風。バランスがいい。
 
 
デザートにプリンとチャイ。
 
プリン、手作り感なしっかりタイプでした。
 
思ったより大きくてお腹がいっぱいになってしまったけれど、残さず食べたくなる、、そんなお味でした。
 
 
案の定、お腹いっぱいすぎて、しばし動けず泣き笑い
 
閉店まで時間があったので、ちょっと店内でまったりさせてもらいました。
 
本棚に並んでいた、世界のカレー図鑑に目を惹かれる。
 
 
こんな地球の歩き方もあるんですね〜。面白い!
 
って、お腹いっぱいなのに、カレーの本読むって爆  笑
 

店内も、じっくり見物。

 

夜になったら、みんなで集まって、ちっちゃいキャンプファイヤーとかやってるよね?と思いたくなる子たち。

 
 
不思議な空間で、美味しいカレー。
 
綱島の駅、ちゃんと降り立ったの初めてだけど、美味しそうなご飯屋さんが多くて、なんか楽しげな駅前でした。
 
 
あ、お店の雰囲気、ぴったりの言葉、思いついた!非日常感!
 
タイトルに入れとこウシシ
 
 
一つ前のカレーの旅のリンクも貼っておきますね。
 
合わせてお楽しみください。