<2023年2月 京都旅日記>

 

昨日、アメブロのメンテで、記事がアップされるのが遅くなってしまったので、、

 

もしまだ昨日の分、読まれてない方いらしたら、是非是非〜。

 

 

 

さて、そんな昨日の続きなお話。

 

市場を抜けて、再び傘をさして移動。

 

錦天満宮、ちょっと気になったので寄ってみることに。

 

 

こじんまりした場所に、ぎゅっとおさまっている天満様。

 

 

梅の花が、こじんまりに花を添えていました。

 

 

実はここで、御朱印を頂こうかな?と思ったんですが、

 

御朱印帳に直接書いてくれるのではなく、書き置きの紙を頂くタイプだったんですよね。。

 

 

ま、それはそれでアリなんですが、、ちょっとお値段が高くて悲しい

 

これまで回って、直に書いてもらえるタイプでも、書き置きタイプでも、300円が相場。でもここは、500円だったんです。

 

ということで、スキップ。

 

 

そのあとは、なるべく、屋根がありそうな歩道を通りつつ、散策タイム。

 

このドーナツ屋さん、気になったな〜。

 

 

 

ロンドン焼ってなんだろう?美味しいのかな〜。

 

 

 

謎の囲碁将棋のお店!と思ったら、、

 

漢方屋さんだった!!!!

 

 

 

路地という路地が気になりすぎて、先に進めず。。

 

 

 

そして、お待ちかねのお買い物タイムキラキラ

 

大好きなRAAK。昔よくここで買い物したな〜。

 

 

 

カランコロンの、京都の本店にも。

 

 

 

本店限定という、ジャガード織の御朱印帳入れと小銭入れを書いました飛び出すハート

 

あ、小銭入れ、柄が一緒なので一体化しちゃって、見分けづらく写っちゃってますね(笑)

 

 

小銭入れ、御朱印代やお賽銭を払ったり、早速現地で大活躍でしたよ。

 

可愛い入れ物も揃って、御朱印集めが楽しくなりますハート

 

 

雨は小降りにならないけど、次の目的地に向かいましょうか。

 

と、通りすがりの焼き餅に目を奪われるウシシ

 

 

 

熱々の蓬やき餅。

 

 

口の周り粉粉になりつつ、美味しくいただきましたデレデレ

 

 

なんだか道草ばかりでなかなか進まない(笑)

 

今度こそ、次の目的地へ。

 

というわけで、続きはまた明日パー