<2023年2月 京都旅行記>

 

さてさて向かったのは、錦市場!
 

 

 

ちょうどお店が、開店し出した時間帯でした。

 

 

ほどほどの人出、、という感じでしたが、きっと、御飯時は混むんだろうな〜。。

 

通りに入っていきなり、お煎餅屋さんの、串ぬれおかきが気になる私。

 

 

 

うふ、買ってみちゃった。白味噌トッピングハート

 

ぬれ煎餅って、好きなんですよね〜。

 

 

ちょうど同じタイミングで、欧米系のご家族が買い食いされてたんですが、、

 

なんとも曖昧な表情でした。なんだこれ?って感じだったのかも?爆  笑

 

 

 

お向かいのお豆腐屋さんでは、ハイボールやレモンサワーも売っていて、厚揚げなんかをつまみながら立ち飲みできる感じでした。

 

これも良いな〜。

 

 

 

 

シティーベーカリーもありましたよ。

 

外国人の方で、ぎゅうぎゅうでしたウシシ

 

 

 

 

錦市場、以前来た時より、立ち食いできるお店が増えたな〜という印象でした。

 

お魚屋さんの店先でも、ちょっとつまめるものを売っていたり、

 

ま、なんてったって9年ぶりですからね〜泣き笑い

 

 

朝から本格的に立ち飲みできるお店も!賑わってる!!

 

 

 

最初の一杯100円に、気持ちが揺らぎました(笑)

 

 

カニの天ぷらも!

 

 

ここも気になったんだよな〜。

 

 

 

モツ煮、美味しそうでした〜目がハート

 

 

スヌーピー茶屋も、可愛かった。

 

 

この、文字焼きのポーチ欲しかったな〜。。

 

 

美味しそうなもの、時々可愛いもの、、のバランスが良すぎて、エンドレス。

 

錦市場、楽しぃ〜〜ラブ

 

そうそう、ここの揚げ物も、気になったんだよな〜。

 

 

 

ランチに来るなら、ここもいいな〜。

 

迷って決められなくなりそうだけど(笑)

 

 

 

ここも美味しそうでした。

 

 

お漬物屋さん!

 

 

 

お昼ご飯は、目指すところがあったので、これにて見学終了。

 

次は時間取って、食べ歩きしたいな〜(飲み歩きか?笑)

 

というわけで、また明日〜パー