さてさて、いつぞやのお話の続きです。

 

中華街からみなとみらい方面に戻りつつ、スタンプラリー再開!

 

まずは、中華街のはずれで、一つゲット。

 

財神@加賀警察署前 

 

 

お金の神様の下に「オレオレ詐欺急増中!電話でお金の話はサギ!」なんて、キャッチーすぎる(笑)

 

 

お次は、少し移動して、KAATへ。

 

西遊記@KAAT神奈川芸術劇場 

 

 

広〜いエントランスホールに、ババーンと鎮座するお釈迦様と三蔵法師様。

 

神々しい照れ

 

 

また少し移動して、横浜市庁舎へ。

 

桃の木と蓮@横浜市庁舎 2階 

 

 

これまで平日しかやってなかった、眺めの良い休憩スペースのある「市民ラウンジ」が、土日祝日にも利用できるようになってました1これは嬉しい!

 

 

前に行った時の話、再掲しておきますね。

 

馬車道駅直結で無料なので、機会があればぜひぜひ〜。

 

 

と、話を戻してスタンプラリー。

 

三面柱@馬車道駅

 

 

このランタンは、馬車道駅の改札内にあるので、この後は自動的に電車移動に。

 

 

みなとみらい線で、馬車道〜みなとみらい駅まで。

 

ランドマークタワーで、次のランタンを。

 

三面柱@ランドマークプラザ

 

 

と、ここで休憩。

 

大好きな、アンティコカフェへ。

 

 

歩き疲れすぎて、ワインを頼んでしまった私(笑)

 

 

移動中の歩道橋の上で、可愛い鳥が休んでいるのを発見!

 

驚かせることなく上手く写真に収められましたウシシ

 

 

さてさて、もうひと頑張り。

 

みなとみらい駅から、横浜駅方面に少し向かって、資生堂のビルへ。

 

鳳凰@資生堂グローバルイノベーションセンター

 

 

吹き抜けのホールに、羽ばたく鳳凰。

 

躍動感があって、素敵でしたキラキラ

 

 

おー!だいぶ集まった!

 

後半戦、6つ回って、11ヶ所制覇!

 

 

と、この日のスタンプ集めはここまで。

 

To be continue...