先日ブログに書いた、神奈川県立博物館からほど近い、こちらの建物に足を運んでみました。

 

横浜市役所(横浜市新市庁舎)

横浜市中区本町6丁目50−10

https://www.city.yokohama.lg.jp/

 

 

入口を入って目に飛び込んでくるのは、大きなアトリウム。

 

天井まである大きな窓ガラスから光が差し込み、なんとも贅沢な空間です。

 

 

3階部分には、市民ラウンジと呼ばれるフリースペースが。

 

このラウンジに行ってみたくて、今回、わざわざデレデレ

 

 

みなとみらい地区を、一望!

 

 

3階という高さも、ちょうどいいんですよね。

 

高すぎず、全体の景観を、安心して楽しめる感じです。

 

 

涼しい室内から見る横浜の景色は、本当に本当に素敵で、ずっと見ていたい気分に。

 

大きな窓万歳!

 

 

少し手間の部分には、グリーンのあるテラスもありましたよ。

 

ものすごく暑い日でしたので、出てみませんでしたけど(笑)

 

同じフロアに、コーヒーショップがありましたので、テイクアウトしてお茶を飲みながらのんびりも良さそう。

 

 

ただし、こちら、市役所の一部なので、入れるのは平日のみ。

 

施設の詳しい説明は、こちらをどうぞ↓

 

 

平日のみですが、入れる時間は長く、7:00~20:00まで。

 

朝も気持ち良さそうですし、20時までだと、夜景も楽しめますよね。夕暮れ時も素敵そうウインク

 

無料なのも嬉しいですよね〜。

 

 

みなとみらい線の馬車道駅から直結です。

 

ラウンジからの眺めは、本当、スカッと気分が良くなる感じなので、気晴らしに是非ウインク

 

 

----------------

 

<おまけ>

 

低層部は、ラクシスフロントという商業施設になっています。

 

 

1階にあるスタバからの眺めも良さそう!

 

とこの記事↓を見て、後日再訪してみたんですが、、

 

なんと、眺めがいい方の窓に、日よけのロールスクリーンが前面に下りてて全く外が全く見えずガーン(午後3時頃でした)

 

 

テラス席なら、その心配はなさそうですけど、、ちょっとお天気に左右されますよね。。

 

行こうかな〜と思われてる方、時間帯にご注意を!