昨日の続きですウインク

 

馬車道十番館でブランチを食べた後、向かったのこちらの建物。

 

 

神奈川県立歴史博物館

横浜市中区南仲通5丁目60(地図→

http://ch.kanagawa-museum.jp/

 

 

最寄駅は、みなとみらい線の馬車道。

 

馬車道十番館からは、歩いて5分弱です。

 

入館料は300円と、驚くほどお安いんですが、かなり見応えのある館内でした。

 

 

建物の内装や、展示の仕方も素敵なので、思いの外楽しめました。

 

 

博物館の出入りが一方通行になっており、正面玄関から入り、帰るときは馬車道玄関から。

 

その出口に続く廊下が、なんともノスタルジーな雰囲気で素敵でした。

 

 

玄関前のステンドグラスも素敵だったな〜。

 

 

こちらの建物、旧 横浜正金銀行で、横浜の重要文化財・史跡に指定されているんだそうです。

 

建物の装飾の写真を集めたギャラリーが公式サイトにありましたので、よかったらあわせてどうぞ。

 

素敵ですよ〜デレデレ

 

 

こちらが、出口側の馬車道玄関口。

 

 

こちら側の方が、雰囲気があって、正面玄関より好きかも。

 

もうちょっと引いて見てみると、、

 

 

こんな感じ!

 

素敵じゃないですか?

 

 

駅前ですし、お値段以上に楽しめるので、こちらの博物館オススメです!

 
もう一つ、ついでに寄ると良さそうな場所があるので、そのお話はまた後日。
 
お楽しみに〜パー