在宅が多いのはいいのですが、通勤の度に持って行かなくてはならない荷物の多さに、毎回辟易悲しい

 

もちろん、1番のネックは、PC。

 

そして、それに付随するヘッドフォン、ノート、マウス etc..

 

いわゆるデイバッグ(ディバッグ?)的なものはいくつか持っているのですが、なんかあの厚みが、荷物を入れるともっさりして、旅人感が出ちゃうんですよね。。

 

 

いつものバッグ+トートなどで、2個もちもトライしてみたのですが、

 

なんか、肩は凝るし、腕はつかれるし家につく頃にはヘトヘトに。。

 

と、ある晩、閃いて、クローゼットをガサゴソ、、あった!

 

 

この時の旅で買った↓カンケンバッグですウシシ

 

 

2015年に買ったので、、7年ぶりの再登場ですびっくり

 

ずいぶん前のことのような気もするし、割と最近な気もする7年前。

 

フィンランド〜ロシア〜エストニアを巡った旅だったのですが、

 

今思えば、行っておいてよかったな〜と思えます。

 

 

これ、元は、子供の通学用に作られたバッグなので、

 

実は通勤にもぴったりなんですよね。(忘れてたけど)

 

四角いフォルムが、スーツケースに物を詰める要領で、収まりがいいんです。

 

 

背中側のポケットに、ちょうどノートPCが入りますグッド!

 

 

そして、ここには、、

 

背中の保護にも、取り外してクッションにもなる、保護パッドが入っています。

 

 

これを買った頃は、PC を頻繁に持ち帰ることもなかったし、

 

ましてや、在宅なんて概念がなかった時代ですからね。

 

7年後に、通勤用として活躍する日が来るとは、、カンケンバッグも、日の目を見れてよかったニコニコ

 

 

日本の公式サイトがあったので、チラリと覗いたら、柄物やミニサイズなんかもあって、見入っちゃいました(笑)

 

でも、変わらず愛されているんだなーと、ちょっとホッとしました。

 

懐かしい方も、そうでない方も、是非〜飛び出すハート