今朝、テラスでビールを楽しむお話を書いた、みなとみらいの ル サロン ド 二ナス

 

アフタヌーンティーセットは、13時からとメニューにあるのですが、終了時間が記載されてないんですよね。

 

ダメ元で、夜に行った時に聞いてみたら、、夜もOKでした!

 

 

ミラー風に二個写ってますが、実際も二個です(笑)

 

二人で頼んだら、大きめの3段トレイに一緒に乗ってくるのかと思ったら、まさかの一つづつ!

 

上段)赤ワイン風味のサバラン巨峰添え、モンブランマカロン、紅茶とチョコレートのシフォン

下段)三種のサンドイッチ、無糖オーガニックベリージャム、クロテッドクリーム、スコーン

 

 

アフタヌーンティーの三段トレイとしては、量が少なめですが、お値段も気軽でこれはこれでいいなと思いました。

 

テラス席でいただいたので、ちょっと暗がりで美味しそうに写っていないので、、

 

公式サイトの写真を載せておきますね爆  笑

 

 

選べるポットの紅茶がセットになって、2000円です。

 

二ナスの紅茶は、どれも香りが良くて美味しいんですよね〜照れ

 

 

でも、夜だったので、スパークリングワインもオーダー。

 

セイボリーをワインで頂いて、スイーツのタイミングで紅茶を持ってきてもらいましたウインク

 

 

ちょっと素敵にソワレイブニングティー。

 

というと素敵ですが、実はこの日、お昼を食べ過ぎたからなんですよね(笑)

 

あまりお腹が空かないけれど、何も食べないのもね、、という気分だったので、ちょっとつまんで飲めたこのセットがぴったりでしたてへぺろ

 

 

お店の出口に物販のコーナーがあるんですが、パッケージが素敵で贈り物にいいな〜と毎回見ています。

 

ティーバッグが入っているこの缶、絶対欲しいけど、色が決められない〜あせる(←迷うとこ違う。笑)

 

 

お値段も、数百円〜ありますので、ちょっとした手土産にも良さそうです。

 

この紅茶も美味しいんですよね〜ドキドキ

 

 

ソワレイブニングティーという存在を知ったのは、シンガポールでした。

 

フラトンベイでの、夜のハイティー。いい思い出です。

 

旅気分を味わえますので、併せてぜひ↓