これもまたずいぶん前のお話ですが、、

 

近くまで行く用事があったので、フラートンベイホテルへ。

 

いつ来ても素敵なメインダイニングのクリフォードピアですが、この日はなんだか様子が違いました。。どうやら、貸切のイベントのようです。

 

ブルーとピンクにライトアップされた店内。アーチ型の天井の明かりが床に写って、まるで円形のチューブが続いているみたい!

 

 

思い立って、ずっと気になっていた、夜のハイティー、Soirée Evening Teaを頂きに、お隣のランディングポイントへ。

 

The Landing Point

Fullaton Bay Hotel Singapore, 80 Collyer Quay Singapore 049326

https://www.fullertonhotels.com/the-fullerton-bay-hotel/the-landing-point.html

 

マリーナベイサンズが望める、素敵なカフェ&バーです。

 

 

Sundown Soirée Evening Tea
Daily, from 6.30 p.m. to 10.30 p.m.
• $48* per adult; S$24* per child
Additional S$18* per adult for a glass of Artisanal cocktail and free-flowing coffee and tea.

 

 

19:00までに入れば、ハッピアワーもやってますので、ビールやカクテルも、少しリーズナブルに頂けますよウインク

 

 

なかなか夫婦で、昼間のアフタヌーンティーという機会もなかなかないので、夕食代わりにいただける、こちらのイブニングティーは、嬉しいメニューです。

 

ちょっと明るい19時頃に入店すると、夕暮れの景色も楽しめていいですよ。

 

 

お料理は、昼間のハイティー同様、3段トレイで運ばれてきます。

 

上段と下段、それから中段も左二つはセイボリーでしたので、おかず系多めです。

 

ちょっと少ないかな?という風に見えるかもですが、これが結構お腹いっぱいになりますあせる

 

 

小さいながらも完成されたお味で、一つ一つ小さなお料理という感じ。

 

だいたい食べ終わったかな、、という頃に、タイミング良く、トレイに乗せておかわりを持ってきてくださいます。そう!おかわり自由なんです!

 

え〜お腹いっぱいだしな〜、、なんて言いつつ、見ると食べたくなって、追加を少し(笑)

 

 

お茶もおかわりOK。違う種類に変えられますよ。

 

カモミールティーを頼んだら、はちみつが付いてきました。可愛いドキドキ

 

 

紅茶の種類はもちろん、紅茶からコーヒーへの変更もOKですグッド!

 

こちらは、カフェラテです。

 

 

夜にハイティーってどうだろう?と思いましたが、これ、意外とよかったです。

 

おかわり何度もできますので、たくさん食べたい男性の方でも大丈夫(笑)

 

 

日曜日の夜の利用だったせいか、お店も空いていて、のんびりできました。

 

帰りに、もう一度メインダイニングの前を通ったら、パーティーが始まっており、ライトニングが変わっていました!桜みたいで素敵!

 

 

ソワレ イブニングティー、昼間は観光に時間を使いたい!というの旅行者の方にもオススメのハイティーです照れ
 
機会があれば是非〜ドキドキ