今日はちょっと、おしゃれな内容で(笑)

 

少し前に、にゃーさんに誘ってもらい、オーチャードにできた新しいセレクトショップに行ってきましたよ。

 

Design Orchard

250 Orchard Rd, Singapore 238905

https://www.designorchard.sg/

 

 

なぜか裏口の写真ですみません(笑)

 

シンガポールのローカルのデザイナーズものを集めたセレクトショップです。

 

この、デザインオーチャードの広告を、高島屋の前だったか何かで見かけたのですが、オーチャード デザインウィーク的なイベントの広告だと思ってスルーしておりました笑い泣き(にゃーさん教えてくれてありがとー)

 

10時オープンとGoogle Mapにあったので、勇んで行ったのですが、開店は10:30でした。。

 

 

丸の内あたりにあるちょっとおしゃれなセレクトショップという雰囲気の店内。

 

2階はオフィスなんですが、3階のルーフトップには上がれるようですよ。(今度行ったら行ってみよう)

 

 

シンガポールならではの小物も揃っているので、アテンドの時にも使えそう。

 

大好きなシンガポール柄のスカーフ屋さんBinary Styleのスカーフ類や、プラナカン柄の素敵な小物ももありましたよ。

 

特に、このAnimal Projectという動物柄の小物は、にゃーさんも私もツボで、なかなか離れられませんでしたドキドキ

 

 

二人で「かわい〜!」連発しながら、目の保養。

 

こちらに来てから、ぶらぶらショッピングというのをしなくなりましたので、新鮮でした(笑)

 

 

そして、ランチへ。

 

ここはどうかな?と思っていたところが連続でダメで、難民になりそうでしたが、にゃーさんの行きたいところリストにあったこちらのお店で無事ランチ。よかった〜あせる

 

Real Food

181 Orchard Road, #02-16 to 19 Orchard Central, 238896

 

 

Real Food、なんか前にどこかで見たことあるような?という気がしていましたが、以前、Novenaのスクエア2の地下に小さなイートイン的な感じであったお店でした。

 

あれと同じお店だったの?と言いたくなるほど、こちらのオーチャードの店舗は広くて素敵でした(笑)

 

 

11時ごろの訪問だったので、お店も空いていました。

 

 

窓から外も見えて、気持ちがいい店内です。

 

 

パンケーキを食べたかったのですが、なぜか品切れ。。

 

というわけで急遽方向転換して、シグネチャーらしき一番プレーンなタイプのサラダを頼んだのですが、これが正解!

 

トッピングで温野菜というのがあったので、選んだら、別皿で来てびっくり!お野菜モリモリですびっくり

 

 

飲み物もヘルシーに、グリーンのお野菜入りのスムージーにしてみましたよ。

 

 

にゃーさんが頼んだのは、Dumpling Noodles Dry。

 

餃子(ワンタン?)がたくさん載っていて、意外とボリューミーでしたびっくり

 

 

お店の雰囲気も良く、お料理も美味しくて大満足グッド!

 

ランチ単価が20ドル越えと、ちょっとお高めではありますが、この雰囲気と美味しさで、また行きたくなる、、そんなお店でした。

 

 

というわけで、後日、ネイルサロンに行きがてら、一人で再訪。

 

ふらりとお昼の時間帯に行ったら、ものすごく混んでて行列があせるあせる

 

諦めて、先にネイルサロンに行ってから、再び14時過ぎに戻ってきたら、、お店はガラガラでした(ピーク時との差が大きい!あせる

 

素敵な欧米系のマダムが数組お茶をしているぐらいで、さっきの激混みは夢??と思えるほどでした。。

 

 

そして、先日食べられなかったパンケーキに再トライ。

 

やっぱりバナナパンケーキはないと言われてしまったのですが、パンプキンならできるよと言われ、パンプキンのパンケーキに。

 

予想に反して、爽やかなパンケーキが登場!

 

 

ローズアップル、青リンゴ、オレンジが乗ってなんともフレッシュなパンケーキです。

 

最近、自宅でもこの青リンゴがブームで、朝ごはんに、夕食のサラダにと活躍中です。

 

 

パンプキンのパンケーキと聞いて、重めのものを想像していたんですが、驚きの軽さびっくり

 

軽さ、、というか、ジューシーさ?すりおろしたかぼちゃがたくさん入ってるのかな?そんな感じの質感のパンケーキでした。

 

添えられたメイプルシロップも、甘さ控えめなんですが、風味がすごく良くて美味しかったです。

 

 

この時、飲み物を「ターメリックラテ」というものにしてみたんですが、、

 

え??コーンスープ?(笑)

 

 

チャイ的な感じで紅茶ベースにスパイスとしてターメリックが入っているのかと思ったら、純粋にターメリックとミルクのラテでした。びっくり!

 

なんだろう?薄味のコーンスープ的な?(見た目に引っ張られすぎ?笑)

 

でもこれはこれで美味しかったので、ご興味のある方是非。

 

体を温める効果があり、美容にもいいそうですよウインク

 

 

帰りに、お会計をしようとレジに行ったら、レジ横に大好きなパン屋さんSnow Bakeのパンが!

 

もちろん、買って帰りましたよ〜ドキドキ

 

 

ケーキのショーケースもありましたので、お茶での利用も良さそう。

 

 

レジ横は、お菓子や食材などの販売スペースになっていました。

 

オーガニックものを中心にあれこれ揃っており、なかなかの品揃え。

 

Sunny Hillsのパイナップルタルトも売ってましたよ。

 

 

こちらのお店もそうですが、Orchard Centralの上の方って、結構おしゃれなお店があるんですよね〜。ただ、、ちょっと場所がわかりづらいのが残念汗

 

この時も、まんまと迷いました。。

 

次は迷わず、、行けるかな?(笑)

 

---------------

 

<おまけ>

 

Orchard CentralのB1にある、mixshopという韓国系の雑貨屋さんが好きで、時々立ち寄ります。

 

この日は、目に付いた大判のスカーフがあったので冷房よけに。

 

 

1枚買おうと思ったら、2枚で20ドル(1600円)だったので2枚お買い上げ!

 

右側のスカーフ、クシュッとなってちょっと柄がわかりづらいですが、こんなハイビスカス柄なんです。南国風やオリエンタル調のものも多いので、お土産にも良さそう。

 

フラミンゴ柄なんてのもありましたよフラミンゴキラキラ

 

 

ふわりと柔らかい素材で、1枚800円なら汚れても気にならないので、普段使いに旅行にと大活躍しそうですウインク

 

種類が多いので、迷いますよ〜(笑)