大好きすぎるパン屋さんSlow Bakes

 

以前、Novena散歩した時に友人に教えてもらって以来のお気に入りのお店です。

 

 

ウイナムキーにフィッシュヘッドカレーを食べに行った帰りに、パン好きな友人を連れてここを訪れたのですが、天然酵母で焼かれたパンの香りに、うっとり。

 

ホントいい香りなんですよね〜照れ

 

 

その時に、ランチの看板が出ていることに気づき、後日再訪問。

 

 

サワードゥの生地で焼かれたピザが3種類。

 

同じくサワードゥのパンを使ったベジのラップサンドと、エッグマヨのチャパタのサンドイッチがありました。

 

サンド2種には、小さなサラダが付きます。

 

 

一緒に行った友人と、満場一致で頼んだ卵サンドは、売り切れており食べられず汗

 

もう一種類のベジのラップサンドを仕方なく頼んだのですが、これが美味しくて!

 

ちょっと、中身の写真が撮れてないので、美味しそうに写ってませんが、マリネされたパプリカときのこがたっぷり入っていて、柔らかめのサワードゥーのサンド生地にぴったりなんですラブ

 

さらに、添えられたポテトサラダの美味しさには、ちょっと感動。

 

素材にもこだわっているようなので、ポテト自体の美味しさもあると思うんですが、柔らかい食感といい、「もっと大きな器でください!」と言いたくなりました(笑)

 

 

もう一種類は、ピザにしてみました。

 

プレーンなマリナーラにしましたが、何より生地が美味しい。

 

サワードゥでできた生地が、噛めば噛むほどおいしくて〜ドキドキ

 

 

ピザ生地は好みが出るところですが、薄口でしっとりしたタイプでした。

 

でも、さすがパン屋さんのピザ。生地が、冷めても美味しいグッド!

 

 

そうそう、この時、一緒にラテを頼んだのですが、、、

 

えーっと、、、なんだろ、桃?おしり?滝汗

 

 

多分、ハートを作ったんだとは思うのですが、なぜ、こちら向きに置いた??

 

安定のシンガポールらしいラテアートです(笑)

 

あ、コーヒー、美味しかったですよ。オーガニックの豆を使っており、こちらもこだわりがありそうでした。

 

 

さて、この日買って帰ったのは、よもぎあんぱんとココナツパン。

 

よもぎあんぱんは、安定の美味しさ。ココナツパンは初めて買ったのですが、ぎっしり入ったココナッツの美味しさが秀逸でしたドキドキ

 

 

先日書いた60セントのココナツパンも捨てがたいですが、じっくり美味しさを嚙みしめて食べるこちらのココナツパンもまた良し。

 

選べるパン生活in Singaporeを満喫ですラブ

 

 

もう一つは、チョコレートパンを買いました。全体像がなくて申し訳ないのですが、小さな食パン型で4枚にスライスされていました。

 

そのまま食べても美味しいんですが、はちみつとシナモンを少しかけて頂くと、更にうまし照れ(つまみ食いする前に写真を撮りましょう(笑))

 

 

写真の上部に写っていますが、はちみつ+シナモンは、毎朝食べるヨーグルトにも使用しています。

 

シナモンパウダーを普段使いするようになったのは、友人の影響なんですが、これ、オススメですグッド!
 
 
余談ですが、はちみつは、フェアプライスで買ったこの子を愛用中ドキドキ
 
ぱっちりお目目のくまちゃんの顔に癒されますが、マヌカハニーを食べやすくしたような味わいで、本格的。
 
生はちみつ、初めて買いましたが、美味しいですねデレデレ

 

 

来星2年。お気に入りのものが着々と増えていっておりますウインク