<2017.12 ホーチミン旅行記>

 

ベトナムと言えばカゴバッグ。

 

南国在住者としては、カゴバッグは年中使う必需品!

 

まずは、ベトナム在住のYU-RIさんのブログで事前にチェックしていた2件のお店をはしごですウインク

 

 

まず1件目。

 

こちらは、初心者コースなお店です。場所も、ドンコイ通りから一筋入るだけとシンプルグッド!

 

Ngoc Huyenゴックフエン)

16 Nguyen Thiep St., Dist. 1, Ho Chi Minh City

 

この、壁一面ににぶら下がったカゴが目印!(笑)

 

 

表にあるものでお買い物もできますが、「2階見せて〜」というと、上にある倉庫&作業場兼の店舗に案内してもらえます。

 

お店の方、上手に日本語をしゃべります。

 

今回は、タッセルつきのカゴバッグが多かったですね〜。

 

 

お姉さんについて、お店の脇から路地に入り、この階段を上って、、

 

 

さらに上って、、

 

 

まだまだ奥に進みます。

 

洗濯物が干してあったりして、生活感満載です(笑)

 

そして、この角を右に曲がると、、

 

 

おー!!!

 

 

おー!!!!!!

 

 

カゴ祭り(笑)

 

デザインや素材にもよりますが、プラカゴなら500円前後から買うことができます。

 

あれこれ見せてもらって、一番ピンときたこの子を。

 

 

デザインによってお値段まちまちなのですが、下半分に色が付いていて、タッセルつき、内側に巾着付きのこのタイプで1000円ほど。

 

 

日程に余裕があれば、色違いやデザイン違いを、オーダーすることも可能ですハート

 

お安いですが、カード決済もできましたよグッド!

 

 

さてさて、2件目。

 

May Tre Decor(メイ トレ デコール)

 

ここは、、ちょっとだけ、ハードル高いです(笑)

 

 

と言うのも、、

お店に向かうビルの入口が、まさかのバイク駐車場!ポーン

 

 

薄暗いバイクの駐車場を抜けて、

 

 

奥にあるこの階段を上ります。

 

 

本当にここか?と不安になりますが、階段の途中にお店の看板がありますのでご安心をウインク

 

ただ、薄暗くて、少々不安になる感じの場所なので、最初の訪問は、明るい時間にした方がベターですグッド!

 

 

階段を上り終わると、目の前が開けて、、

 

お店の入り口が!

 

 

ビルの入口からは想像できないおしゃれなエントランスです(笑)

 

 

そしてこれが店内!

 

圧巻!!キラキラ

 

 

天然素材のカゴバックにペイントがしてあるんです。

 

手書きでそれぞれ一点物なので、お値段するのかな〜?と思っていたのですが、2000円前後から買うことができますグッド!

 

シンガポールだったら、普通に1万円近くはしそうだな〜汗

 

バック好きの方、必見です!

 

ウインク

 

 

ドンコイで、行きやすい場所といえば、ここもオススメです。

 

Lucky Plazaのドンコイ側の入口を入ってすぐ右手のお店なんですが、この窓から見える↓山積みのカゴが目印!

 

 

ちょっと商魂逞しすぎて、おしゃべりすぎなお店のお姉さんが玉に瑕ですが(笑)、ベトナム通の友人も認める、センスの良いお店です。

 

今回はこちらのお店でこちらの二つを。

 

 

手前のグリーンの星形は、友人が、カゴの山の一番奥から発掘してきた奇跡の一品(笑)ご相伴にあずかり、お揃いで照れ

 

二つで1000円ハート

 

シンガポールは今、雨季なので、濡れても拭けるプラカゴバックが重宝するんですよね〜。

 

バッグ以外にも、布の刺繍も充実でしたので、合わせてどうぞ。

 

 

あ、まとめ買いなら、ちょっと足を伸ばして、チョロンにある問屋さんChi Tuもオススメです!(前回の記事、ご参考にどうぞ〜→

 

以上、jasmine的ベトナムカゴバッグ指南でした!