1月21日 冥王星が水瓶座へ〜2度目の練習期間〜 | 【星読み】六等星Marine〜アロマテラピー占星術〜

【星読み】六等星Marine〜アロマテラピー占星術〜

「信じる」星占いより「生かす」星占いを・・・

星読みMarineですチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

 

blogに訪問くださり、

ありがとうございますクローバー

 

 

今週末は、

占星術的に大きなイベントがありますね

 

 

1月21日 冥王星が水瓶座へ移動

 

 

 

冥王星が水瓶座に入るのは、

240年ぶりとなりますが、

 

実は、昨年の3月23日から6月11日まで

ちょっとだけ水瓶座に入ってました

 

 

その時のことを思い出して

みるとヒントになりますね

 

 

今回は、2度目の練習期間

 

1月21日から9月2日まで

水瓶座へ入って、

また、山羊座へ戻ります

 

 

本格的に冥王星が水瓶座に入るのは、

2024年11月20日からとなります

 

 

 

一番遠くの、時代へ影響をもたらす星なので

何回も練習をして

みんなが時代について来れるように

お試し期間を用意してくれてる

 

 

 

今回は8ヶ月ありますので、

かなり練習になりそうです

 

 

image

 

 

 

冥王星水瓶座に慣れていくのが

今年の課題の一つですね

 

特に、今年後半は木星が双子座に入りますので

風の雰囲気がさらに強くなります

 

後半は、時代についていくのがやっと

という速い雰囲気になります

 

 

風の星座の人、火の星座の人は

ノリにのっていけそうです

 

 

また、土星は魚座に入りましたので

これから2年間は何かが終わっていく

魚座は新しいステージへ向かう準備

何かを手放すことが求められます

 

 

物事の終焉が進み、

土星が牡羊座に入ると、

本格的に何かがスタートしていくのだと思います

 

 

 

image

 

 

冥王星は、破壊と再生の星です

何かが終わってこそ、何かが新しく生まれる

 

それは、今まで想像もしなかった

新たなもの

 

 

冥王星は約20年水瓶座へ滞在します

ゆっくりと時代を変化させていく

 

 

当たり前にあったものが、

あっけなく終わっていく

 

 

水瓶座の時代に入るということは、

 

革新的、進歩的、自由、型にはまらない、未来的

 

風のエレメントですので情報系です

電気、電波、テクノロジーなどがテーマに

 

 

 

組織とか役割重視の時代から

主体的に率先して自ら進んでいく時代へ

 

横のつながりが大事になってきます

 

トップダウンよりも

ボトムアップの時代へ

 

 

当たり前にあった

こうあるべきという規則や固定観念は

消えてなくなる

 

 

自由である一方、会社が守ってくれる事はなくなり

個人が選択し、責任を負っていく時代へ

 

 

色々な生き方が生まれてきそうですね

 

 

 

image

 

 

 

結婚の形式とか仕事の仕方とか

制約によって居心地が悪いなら

新しい形にしていこうみたいな

 

 

自分が良ければ、

他者や世間に何を言われても

その方が絶対幸せ

 

 

どう生きるか

選択肢も増えていきます

 

 

お互いの個性を大事にしていきましょう

 

 

image

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください流れ星