エリカのチョコレート | haruのearlgreyな日記帳

haruのearlgreyな日記帳

大阪神戸京都の三都ものがたり出身、現在Tokyo在住のharuです。
日々のお散歩、お茶とよしなしごとから始まったブログです。

2022年の年末、乳がんの手術をし備忘録を兼ねてそのトピックでも書き始めました。

がんのイメージを治療を通じて希望的観測に。

こう暑いと

冷蔵庫にいろいろ入れたくなりますが

今シーズン快調にガラガラでいけてしまっています・・・。

 

それで

体力が落ちやすい今頃の時期に食べたくなるのが

いいチョコレートで

エリカのチョコレート食べたい、と思ったら

8月丸々お休みされるようです・・・滝汗

 

休み方が豪快だな~。

 

でも

配送もお休みするということだし

お味は間違いないし

残念ながら秋になって涼しくなるまで

楽しみに待ちます。

 

 

前に、

丁度会社に入った直後ぐらいの

全然顔見知りが居ない状態のときに

 

「前の会社の仲間からもらったので」

 

といって

エリカのチョコレートの何段重ねかの豪華なやつを

ぽん。と棚に置いててくれた方が居ました。

 

多分これと

これじゃないかな・・・

 

 

ミントチョコは好みがあるみたいですが

最初に食べたとき、なんて美味しいチョコレートでしょう♡と思ったので

エリカのチョコレートはどれも好き。

 

 

 

夏、会社に来る人が8月は急激に減る滝汗滝汗

というので

かなり長期間、一粒づつ楽しませていただきました。

 

 

夏バテしそうになりながらバタバタ作業してたとき

一粒食べて回復したのをこないだ思い出しましたが

やっぱり食べ物の思い出って

月日が経っても鮮明ですよね。。。