サンプリング×お裾分け | haruのearlgreyな日記帳

haruのearlgreyな日記帳

大阪神戸京都の三都ものがたり出身、現在Tokyo在住のharuです。
日々のお散歩、お茶とよしなしごとから始まったブログです。

2022年の年末、乳がんの手術をし備忘録を兼ねてそのトピックでも書き始めました。

がんのイメージを治療を通じて希望的観測に。

急に雷が鳴ったりして不安定なお天気ですよね。

 

先日、こんなこと書いたところだけど・・・

 

 

うちのマンション、洋服好きな人が結構多くお住まいみたいで

 

几帳面に洗濯物を干しておられるところも日常垣間見ます。

 

急に雨が降って濡れたりするとショックー

 

どころではないかも。

 

(極小住宅、窓が全部洗濯物に。。。

 

お休みの日が再洗濯でつぶれるとかありえませんわ。)

 

 

それで

 

反則だったかもしれないけど、

 

上のランドリーバックを

 

1回行くたびに1個ずつもらっといて

 

エントランスに「ご自由にお持ちください」で今朝まず2つ置いてみたところ

 

さっき見に行ったら出しといた2つともなくなっていました。

 

 

「今月末まで

 

乾燥機8分×2=16分100円ですよー」ってことは

 

さすがに書かなかったけど

 

とにかく窓側、家中、洋服だらけになると

 

在宅勤務、集中できません。。。

 

 

 

コインランドリー愛用者の方の感想に

 

そういうエピソードがあった記憶です。

 

確かお家でデザインの仕事をしてる男性だったかと思いますが

 

常に部屋に洗濯物があることに耐えられなくなって

 

コインランドリーを使いだしたっていうお話でした。

 

 

 

当マンションの入口に、手書きの貼り紙をしてまして

 

「粗大ごみ」出す人は、こうして欲しい、というのを

 

引っ越しシーズンの直前の春頃書いたんですが

 

 

その粗大ごみの上に、

 

私宛にお手紙を書いてくれた几帳面な方が何度か居ました。

 

いついつ収集される予定で、前日にコンビニで券を買う予定なので

 

宜しくお願いします。ていう意思表示です。← ナイスグッド!グッド!

 

 

そんな方に、このランドリー袋、あたるといいなぁと思ったので

 

先日の洋服を大量に捨てた方や、このお手紙書いてくれた方のポスト付近に置いときました。

 

 

 

高齢の方はあまりコインランドリーはお使いにならないようなのですが

 

梅雨の時期は乾燥機にかけて、一気にカラっと乾かせると

 

ストレスの度合いがかなり違いますねー。

 

あと、ガスの乾燥機はかなり高温(低温モードも選択可能)なので

 

やってみるとかなり気分もすっきり。

 

いつまでも乾かない洗濯物っていうのが

 

いかに自分にとってストレスかがよく分かりました。

 

 

 

この梅雨の時期も

 

ちょっとでも気分よく過ごせるように

 

頂いたサンプリングのお裾分けが届いてたらいいなと思いました。