普通のにっき(ぷはっと影響されました。6月末の週末) | haruのearlgreyな日記帳

haruのearlgreyな日記帳

大阪神戸京都の三都ものがたり出身、現在Tokyo在住のharuです。
日々のお散歩、お茶とよしなしごとから始まったブログです。

2022年の年末、乳がんの手術をし備忘録を兼ねてそのトピックでも書き始めました。

がんのイメージを治療を通じて希望的観測に。

昨日キリンの新しいCMについて勢いでのせましたが

 

ぷは。

もうちゃんと影響されていますー。

枝豆🫛とね指差し


この新しい、一番搾り糖質0

アルコール度数5%で、いつもの一番搾りよりも味は軽めで飲みやすく

早速気に入りました。。

CMの狙い通りの視聴者じゃないでしょうか。


キリンのCMって季節感があって毎年ビールの季節は楽しみ😊


 

さらに、

花畑牧場のブッラータに今すごくハマってます。

レタスなど野菜と一緒にいただいたんですが

スーパーに入荷してすぐのタイミングで

このブッラータを食べると、何とも言えないクリーミーな乳の

フレッシュチーズで

ほんと最高です!!

 

昨日、今日、ちょっと予習するような作業で

 

久々に集中しました。

 

午前中からお昼すぎぐらいまでのことなのですが

 

それでも

 

6か月、3か月のスパンで区切ってみると

 

行動パターンも以前とは少し違っていて

 

気の循環が最近イイ! と気づくようなこともあって

 

理解力が以前よりも増し増し、

 

先に質問する余裕も生まれています。。。

 

 

いつも、やる段になって猛ダッシュで対応という感じだったのでしたが

 

この3か月ぐらいの「雑談力」に関しては目覚ましくて

 

毎回毎回新鮮な気持ちで取り組めていたことで

 

いい影響が実ってる感じがします。

 

 

最近、私のブログ

 

10代の方が読んでくださっているようなんですがキョロキョロ 本当かしら?

どこで発見してくれたんでしょうか??

是非聞いてみたいわ❣️


 

私がまた10代からやり直すっていうことなら

 

やっぱり


不得意と思い込んでいた英語と数学を


もう一回最初から勉強しなおしたいことと


理科の実験も環境のいいところでもっとやってみたいしびっくり

↑理科室が暗くて寒すぎましたから

 


いろんなお友達と、


いろんなおしゃべりをしたり

 

仲良しだけではなくて

 

違う環境にいる人とディスカッションしたり

 

 

喋ってばっかりですが。。。滝汗

 

 

まぁ、大人になってからの良さもあるので

 

沢山の酒類の中から好きなビールを選んだり、


夕方から飲み始めてぷはっと弾けたりは

 

働いた後ならいつも以上に美味しく感じるので

 

年とるのも悪くありません!

 


 

amebaの講座に今週3つも参加させてもらって

 

全然違う方向から言語化されたお話を聞く機会があり

 

同じことしてるのに、行動が違う自分の発見・・・。

 

楽しかったです。

 

 

子供の頃、クッキーを始めて作ったとき

 

バニラエッセンスがあまりにいい匂いだったので

 

なめてみたらめっちゃ苦かったゲローという

 

どうでもいいようなことも思い出しましたが

 

味ないからって止められても振り切って実行に移すのは

 

今も変わっていませんねー。

 

 

明日から7月。

 

また1週間しっかりいきましょう。


よい7月になりますように。

 

おやすみなさい!