おはようございます(夏至明けの朝ごはん食べながらメルカリ考察) | haruのearlgreyな日記帳

haruのearlgreyな日記帳

大阪神戸京都の三都ものがたり出身、現在Tokyo在住のharuです。
日々のお散歩、お茶とよしなしごとから始まったブログです。

2022年の年末、乳がんの手術をし備忘録を兼ねてそのトピックでも書き始めました。

がんのイメージを治療を通じて希望的観測に。

おはようございます。

梅雨入りして雨が降ったり止んだりしています。

さっきまでかなり降っていましたがもう止んで、向こうの方が明るいです。

 

今朝のあさごはん

レモンパウンドケーキ、アールグレイ(セブンイレブン)

でした。

紅茶!って感じで書いてあるのが面白い~。

 

それで

包みを外すとこのような感じなのですが

 

銀座コージーコーナー製らしく・・・

コンビニでコージーコーナーのおやつが買えてしまうっていうのがびっくりですが

このパウンドケーキはとても美味でした。

 

ウイークエンドって言う名前で

洋菓子店にならんでるやつと、ほぼおんなじです。

 

セブンイレブンだと

4つ入っているレモンケーキがあって、今特にお気に入りなので

 

今回は食べたことなかったこちらの1つ入りを買ってみたのですが

 

驚きを越えて

 

美味しいものを見極める目が養われてきたんではないかと

 

ほくそ笑んでいます。キメてる

 

 

コンビニへ買い物に行くというより

 

メルカリを発送しにいき、ついでにいいものがあれば

 

というのできょろきょろしていますが

 

こないだ、レジ横に積んであって一瞬迷って止めた「レモンワッフル6個入り」

 

次に行ったらありませんでした。

 

洋菓子店ならまた待てば並びますが

 

コンビニのすごいところは

 

欲しいと思ったものはその時すぐに決めないと

 

次に行っても、別の店舗へ探しにいっても

 

ないことが多い!というところですね。笑い泣き

 

期間限定の品は特にです。

 

 

 

話は変わりますが、

 

何の気なしに自分の出品について

 

1月から現在までのメルカリがどれぐらい売れたのか?と

 

ばくっとでも計算して把握してなかったので

 

朝ごはん食べながらみてみたところ

 

 

なんとなんと

 

100,000円以上売れていました。。。

 

(1/8~6/20まで 46点:¥104,280)

 

 

月によってばらつきがキョロキョロ

 

単純にやる気と集中力の問題で、2・3・4月が少なく

 

1月と先月5月が結構多かったので

 

 

どないなってんの、活動領域広がってるやん~滝汗

 

ということで

 

ちょっと気合を入れなおそうというところです。

 

 

そういえば、数日前に

 

買う方はやったことがあるという方に

 

「出品のフロー」を教えてあげたら

 

めちゃくちゃ喜ばれてしまいまして

 

多分最初の一歩を踏み出して、稼働し出すまでのところが一番

 

誰でも気合がいるんですね。

 

 

やってしまえば特に難しいことはないのですが

 

経験していくためには、順番がある(という風に自分は理解した)ので

 

最初から売りたいものから、というのとは違っていました。

 

 

誰か教えて欲しい人とか、居ますか?笑

 

 

それではみなさまも

 

よい日曜日をお過ごしください!