数日ちょっとご無沙汰でしたが

iPhoneのOSを最新バージョンにアップデートさせるのに丸2日かかって

(要するに写真の撮りすぎで。

空きスペースをつくるために時間かかって滝汗


おかげさまで完了、

喜んで

削除したアプリを再インストールしたら

停滞していたことが動き出した。


この先どうなるかわからないけど

備忘録として書くと


2月ぐらいに

知らない鳥みたいなものにつっつかれたような出来事があり

無理くり対処したんだけど


やってるうちに

だんだん心配になるような混乱ぶりでゲロー

(今流行りの、副業詐欺かと思ってしまうような

恐ろしくなるような情報錯綜の様子で)


最終的にやるだけ時間の無駄か

または

これはそもそも信頼できるものなのか?


ということで

一旦離れて、一部分削除したりしたら


最近になって

またつっつかれるようになった。



どうやら

内部の体裁が整い始めたようで

見た目だけ綺麗になっていた。笑


労力詐欺かどうかは

話を聞いてみないと、本当に分からない。


↑ この部分にもやっぱり勇気がいるんだけど


今日やっとその説明会みたいなものに参加して、話を伺うことが出来たんだけど

想像していたよりはまともなようで

日本語資料で説明があった。


多分、英語の資料だけだと

完全には日本語感覚で書かれてないので

判断が曖昧になり

対処も難しい。


要するに

YES  NOだけの答え方の場合


根拠のもととなる考え方


これが出来てないと

全然違うことに…


というのが

最初やってみた2月にも薄々感じたが

今日の説明聞いてみて

謎が解けるところもあった。


さらには


見たことも聞いたこともないような

長い単語と

略語が出てきているから

時間はかかるんだけど

2月よりはまだマシで

ちょっとは進歩している。



そんな訳で

数日格闘してやってみたことと


最後のクイズが

全問正解だったので

安心してワイン🍷飲んで眠れました。


しばらくの謎が解けて安心出来たときは

達成感で幸せな気分になります…。


それでは

おやすみなさい⭐