おはようございます(親世代の携帯電話対策) | haruのearlgreyな日記帳

haruのearlgreyな日記帳

大阪神戸京都の三都ものがたり出身、現在Tokyo在住のharuです。
日々のお散歩、お茶とよしなしごとから始まったブログです。

2022年の年末、乳がんの手術をし備忘録を兼ねてそのトピックでも書き始めました。

がんのイメージを治療を通じて希望的観測に。

おはようございます。


朝いちでdocomoショップに行き

父親のガラケーのようなスマホの

乗換対策で聞きに行ってきました。

母親が↑イルモに入って以来

父親にメール出来なくなったとかで

不審がって

(妹と私にはLINEなので

特に問題なかったので)


聞いてみたら

電話番号のショートメールは可能

ということでした。


私、docomoのケータイは

一回も使ったことないので

色々分からずでしたが

妹と父親と一緒に聞いといてよかったです。


後継機種は、1種類で

選択肢なしで爆笑

かえってよさそうですが


3年ぐらいで基盤が消耗するというのは

なるほどなー

(充電🔌の頻度なども)

でした。



昭和の親世代は耳も遠くなりますし

色々過渡期なアップデートです。



。。。続いてワークマンへ。