エリータハリ ELLE TAHARI(真美子さん効果でにわかに注目のブランド) | haruのearlgreyな日記帳

haruのearlgreyな日記帳

大阪神戸京都の三都ものがたり出身、現在Tokyo在住のharuです。
日々のお散歩、お茶とよしなしごとから始まったブログです。

2022年の年末、乳がんの手術をし備忘録を兼ねてそのトピックでも書き始めました。

がんのイメージを治療を通じて希望的観測に。

 
実は捨てようと思っていたこのブラウス
 
メルカリ上のやりとりで先ほど
 
ものすごいアタックがあり売れていきました。爆  笑

シルクの素材なのですが、紺色で光沢があります。

 

 

紐のところに糸が出てるのと

先端の金属が重い。というのが気になるのでしたが

お求め頂いた方は気にしない、ということでした。

少し前は、

値切るという行為自体に抵抗があり

(自分からお願いすることはたまにあったりしても少額)

素直にYesといえない自分がいたのですが

 

 

3月ぐらいに

すごく嬉しい&楽しいお買い物をさせてもらい

 

お品はジーンズだったのですが

たまたま出品されていた方が高知県出身の方で

お話まではずみ・・・ということで

両者にとって素敵なやりとりとして印象に残りました。グッド!

 

なので

今回セレクトショップオーナー

受けて立ちました!キメてる

 

 

ところで・・・

このブラウスはエリータハリというブランドのです。

 

随分前(10年以上前かも)に

商店街のリサイクルショップで最前列にディスプレイしてあったものを

おろしてきてもらって購入したやつです。

 

すごく気に入って買ったのですが

なんとなく目立つブラウスで・・・。

 

(もちろん着る場所に合わせて着ればいいんでしょうけど

オシャレ人少な目の職場の場合、目立ったらダメなときだと

ちょっと落ち着かないということで

着る機会、1回あったかな、ぐらいでした。)

 

 

それで(本気で捨てる気で居たのですが)

数日前に思い切ってメルカリにアップしてみたところ

相場を調べている際の

どなたかの商品説明で

 

「大谷選手の奥様の真美子さんが

 

先日のドジャースのチャリティイベントでご着用の

 

黒のセットアップのブランド」

 

ということを記述されており初めて知りました。

 

滝汗←知らんかった。とこんな顔に。

 

 

こちらですキョロキョロ バイマのリンクです。

 

 

ELIE TAHARI(エリータハリ)とは

Theory(セオリー)の元デザイナーである、

エリータハリさんが設立したNY発祥のレディースブランドです。

トレンドを意識したフェミニンかつセクシーなデザインが魅力的で

海外のセレブ達にも広く愛用されています。

 

え。

全然知らなかった。びっくり

セオリーの元デザイナーの方なのですね。

 

 

 

検索してみたところ

 

絹素材やシフォンの素材のデザインが特徴のブランドのようで

 

シンプルなんだけど

 

やっぱりなんとなく目立つ印象は残る・・・。

 

 

(ちなみに

 

真美子さんはドジャースのイベントでは

 

本当は別のお洋服をお召しになる予定だったそうです。

 

手違いで到着が間に合わないとなったため

 

急遽お店に駈け込んで、あの黒のセットアップを購入されたとか。

 

そんな話をどこかでみました。ほんとかな?

 

 

あのような場でもお値段もそれほど高くないし、いいデザインだなと思っていました。

 

(でも、実際は黒じゃなくてもっと華やかな綺麗な色の方が

 

真美子さんは似合うような気がしたので

 

そういうことも含めて印象に残りました。)

 

 

 

そんな訳で

 

全然着ないお洋服の中にも

 

思いがけずお宝発掘でした・・・。キョロキョロ

 

 

 

 

 

タイムセールを昨日したのですが

 

特に反応なかった、と思っていたのですが

 

5/17はLAでは「大谷翔平の日」まで制定されたらしいですね。笑い泣き

 

 

 

私のこの品を虎視眈々とご覧くださった方

 

大谷の日に・・・笑い泣き

 

 

絶対ゲットすると意気込んでお値引きのアタックをされまして

 

私は自分でそこまでのことをしてまでゲットしたいと思ったことがなく

 

実際やったこともなかったので

 

食い下がってもゲットするという熱意に負けました。笑い泣き

 

 

それにしても

 

もともと中古のブラウスに

 

これだけの情熱をかけてくださるっていうのが

 

ただただ恐れ入ったという出来事で

 

好感度の高い注目人の波に乗らさせていただいたってことでしょうか。

 

 

 

通常

 

メッセージのやり取りが済んだら

 

すぐお包みして発送の段取りに入るのですが

 

千疋屋本店のショッパーに入れてお送りしましたよ。笑

 

↑ 特に理由はないですが

 

しっかりしたショッパーで老舗のロゴのものは

 

個人的に好きなので活用させてもらってます。

 

 

 

 

喜んでもらえたらいいなぁ。