この週末、

 

メルカリに鬼のように出品したのですが

 

なんとなく天からの

 

「沢山売るためにトレーニング」(薄利多売)

 

というインスピレーションがきて

 

おかげさまで

 

私にしては鬼のように売れました。

 

(注:ほんとどれも小さいものばかりです。)

 

 

前日こんなこと書いてました。

 

 

メッセージくれた方から

 

もう一度折り返しのメッセージが来てチュー

 

行動や感覚が割と似ている感じだったようなのと

 

商品説明の文章もちゃんと読んでくださっており

 

嬉しくなる感想の中に

 

「セレクトショップみたいだと思いました」

 

と書かれてあり・・・はっとしたのです。

 

 

・・・確かにそれはそうなのです。

 

メルカリを始めたいなと思ったきっかけは

 

珍しい品のお買い物ももちろんなんですが

 

 

私が最初目指そうとしていたのは

 

実店舗じゃなくてもできる

 

バーチャルなセレクトショップみたいなのをしたかった

 

まさにそれなんです、

 

というような的確な感想を寄せてくださったのでした。

 

 

今回

買ってくださった品というのは

 

値下げ後の600円ぐらいなものなのですが

 

どうしようもなくその的を得た感想文が

 

私の心の障壁を取り壊した感じでした。グー

 

 

 

多分

 

ショップ店員のときにもあったような

 

たまたま出くわしたお客様のクレーム対応とか

 

これのテキストバージョン

 

(お目にかかってない状態で、いきなりの、ということなど)

 

そういうの、やっぱり怖いと思ってしまうので

 

出品のスタンスでそこにフォーカスしてしまうと

 

前のめりになれない感じの対応しかできない感じだったんです。

 

(もちろん、実際に販売員をやっている、経験したことは

 

オートでやれてしまうので

 

そういうのは考えたりしなくてもスムーズにできることで

 

対応のバリエーションが以前と変わってない、ということでしょうかね。)

 

 

それが

 

今回初めてお求めくださった方のご指摘というか、

 

具体的な喜びのコメントで

 

ちょっと自信がついたことと、見た目が目指していた方向そのものに見えていたということに

 

触発されまして

 

続けてまた

 

鬼のように

 

出品してみたわけでした!

 

 

 

今度は

 

フェイラーの

 

「いちごフォンデュ柄」小タオルを購入くださった方から

 

高評価とお礼のメッセージが届きました。チュー

 

 

 

お手紙や素敵なラッピング、可愛いハンカチ

 

何もかもテンション上がりました!

 

↑こんなこと言われたことありませんでしたわ。

 

 

 

 

このような

 

雪崩のようなありがたいコメントの連発で

 

家にあるものはほとんど「商品」と思ってみて

 

アップする勢いになっていったのですが

 

 

直接お顔を見て接客していないにも関わらず

 

このような嬉しい感想をいっぱいもらったんだから

 

これはちょっと何かできるかもしれない^^

 

と素直に

 

前を向いてやれそうな気に!!!

 

なりました。

 

 

以前、

 

「青山でセレクトショップ

やってまーす♡」

 

とかバックヤードでモノマネしてましたけど

 

 

そんな感じで

週末はどんどんこれから連続アップしていこうと思います。

 

(またそのうちこのブログにも

リンクを貼らせていただくかもしれませんが

そのときはよろしくお願いします♪)