#分かちあいたい幸せ | haruのearlgreyな日記帳

haruのearlgreyな日記帳

大阪神戸京都の三都ものがたり出身、現在Tokyo在住のharuです。
日々のお散歩、お茶とよしなしごとから始まったブログです。

2022年の年末、乳がんの手術をし備忘録を兼ねてそのトピックでも書き始めました。

がんのイメージを治療を通じて希望的観測に。

 

夜、女性が外を歩いても大丈夫な安全

 

安心して暮らせる集合住宅の治安

 

 

 

あと気づいて欲しいのが

 

「日本語に守られている」ということ

 

意識している人はどれくらい居るでしょうか・・・。

 

私は2年ぐらい前に日本人の同僚と話しているとき気づきました。

 

(英語のコミュニケーションをもう一回勉強しなおそうとすると

 

日本語も同時におさらいしてるような感じかな。)

 

分かちあいたい幸せ

 

 

世界中で難解な言語のトップを争うのが日本語と言われているから

 

後世を担うこども達には

 

英語の前に

 

日本語を好きになってほしいな。

 

両方できる人は貴重と最近あらためて思います。

 

 

 

↑ TPOがたいせつで

 

何かあるとヤバイしか言えない、ヤバイ連発の子にならないように・・・。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する