ベルあらためまして20周年おめでとうございます!!!ベル
 

2024/04/18開催

Ameba20周年 特別イベントに当選させていただき

参加してきました。

 

遅ればせながらその際のお写真です。

では行ってみましょう。指差し

会場のある東京ポートシティ竹芝は、

ソフトバンクが入居しているビルなのですね。

 

以前、なんとなく知ったような気がしますが

徒歩で歩いてみて、こういう景色なんだと分かり

ワクワクでした。

 

入口で受け付けを済ませて入ります。

 

これがその

記念のマカロン、オレンジ味、ピスタチオ味です。

 

20周年イベントのこのロゴ

色が緑って言うのもいいですね。グッド!

 

到着したのがお昼過ぎだったので

真ん中のホールのイベントは次の回

「ブログの書き方」を待っている感じでした。

 

 

スマートフォンで記事を上げている人が多いとおもいますが

こういった感じの写真を見ると

それぞれの生活に根差した、それぞれのストーリーがあっていいっていうのが

キーメッセージかなと思いました。

 

 

お店をするっていうことひとつとっても

以前のスタンダードな形式(があったとしたら)個性的にどんどん変わってきていますね。

 

 

商品紹介ブース。

全般的に、今回は花王の技術力というのが

分かりやすい形でみることができました。

左:汗をはじくもの、右:洗濯物のからまりを押さえてスルンと楽に干せる洗剤

(低分子で表面をコーティングするというところが似ているのではないかと

想像しながら。)

 

 

入り口付近に

布製品を扱っているお店の出店コーナー

 

なんと太っ腹!

腕カバーや靴下など配布されておりサンプルいただきました。

 

(暑さよけの腕カバーは普段付けませんが

素材がよかったので試してみようかなと思いました。)

 

 

キッコーマンの豆乳

 

それこそ豆乳は

自宅では豆乳鍋ぐらいだったのですが

スタバではソイラテを注文しますから

備蓄にもありですね。

近々やってみたいのは、暖かい豆乳にお酢を入れる台湾の朝食のメニュー。

 

オギャ子さんドキ子さんの企画商品のタオルと

お皿を拭くクロス。

タオルは泉州タオルで、サイズ感がよく

繊維が密集していない軽いタイプのタオルで

洗ったらすぐ乾くところがよかったです。

 

 

あとこのdailyクロス、水気をしっかり吸ってくれるので

お皿洗い→お皿拭きが苦にならなくなる布。

次の行動がしやすくなるというのも

今回よく見かけたポイントでした。

 

地味な商品のように思えるけど、色も他のアイテムとの調和がとれて

気に入って今や必需品です。

 

この下の、たくさん読まれるアメブロ講座

というのを座って聴きました。

本までいただき、結構面白く参考にさせていただける内容でした。

 

普段ブログを書く場合、読者の方の目線をあんまり意識してないので

これはもう少しちゃんとわかった方がいいな、と

書き手として知っておくべき「第三者目線講座」でした。

 

 

入口で

ブロガーさんたちが集合してお写真撮影中。

こういうのが

ブロガーっていう華やかさでしょうか。

 

 

始まった当初、そういったムードを感じさせるのがAmebloというイメージでしたが

私はかわらず独立独歩、独走態勢でしょうか。滝汗

 

 

そんな華やかなみなさまを横目に

私は試飲コーナーへ・・・ニヤニヤ

アサヒの微アル。ビアリー。

 

0.5%っていうとどんな味・・・?興味津々だわぁ

と寄って行きましたら

すぐ奥で注いでくださり味見です。

 

ニセビールの製法は良く知りませんが、

こちらは通常のビールと同じ製法でビールを作り

その後の工程でアルコール分だけ抜く作業をしているのだそうです。

ワインでも、本格派のノンアルコールワインは

そのような製法をすると読んだことがあります。

 

(ノンアルワインはほとんど飲んだことがないので、味知らんけど。ねー

 

ビール、おみやげに1本頂きました。

 

 

 

 

 

このデモンストレーション、

液体が広がって出る方向が見たことない!というので面白かった。

汗をはじいて暑さから解放させるアイテムと。

(もともとそんなに暑がりでもないのですが

技術力を結集させているな、となんか納得させられてしまいました。)

 

 

いつだったか、バリ島に旅行したとき

湿気と直射日光で暑い→急に冷えて寒い→暑い

を繰り返して

折角のお食事時、食欲が失せたことがありましたが、

もしかしたら海外の暑いところへ行くとき、

こういうアイテムを持って行くとよいのかなと

ふと思った商品。

 

桑からとれる葉をお茶にした桑茶というもの

飲んだことはありませんでしたが

いろいろな香りの桑茶を出されているお店

 

 

日常そういえば

あまり花王のものを使ったことがない

 

最後らへんにちょっと寄って

「顔パシャ」という画像診断を試しにやったら

顔年齢も相応でした・・・滝汗 まぁ特にショックとかはないけど。

 

新しい日焼け止め2種類、こちら現品いただきました。

 

写真はあまり撮れていないのですが

個人的にこれが面白かったです。

二酸化塩素は菌を除去することで匂いを消すことができる、という実験で

 

表面についた菌やウイルスの除菌→無臭 というのを体験学習しました。

 

これも地味ながら、暑くなる季節にあると活躍するスプレーではないかと思いました。

 

 

このお出し・・・

アイディアが画期的だなと思ったのですが

 

お味噌汁に入れられるお料理用お出しに、活力成分が入っているという・・・

 

日本の少子化について

考えさせられたアイテムで、知らないところでは

こういった栄養機能性食品が出ていた!と驚きを隠せず。

 

男性にフォーカスしているという着眼が。

 

 

噂のボーダーフリー。

レチノールが成分として承認された時、私何やってた時かしら・・・

そんなのあるの、全然知らんかったやん、と思ったんでした。

 

3つの商品があり、クリームが有名ですが

私はこの左側の炭酸フォームが気になりました。

 

(YouTubeで美容家の方が解説されたりしてより人気になったおかげか

行列すぎて、実際どれも手に取ることができなかったので残念。)

 

 

 

これはコットン素材のキャミで

クーポンをいただき早速2枚購入しました。

↑こういうアイテムはユニクロが幅を利かせており

ついそういう風な流れ方のお買い物になりがちですが

 

見本市に訪れたときみたいに

全く先入観ない状態で、ブランドも知らないし

素材だけ手に取って見ていいなと思うことって最近なかったので

かなりお安く買える気軽さで試したら

やっぱりよかったです。

 

女子向けですが派手な広告もないのに

楽天ショップオブイヤー連続受賞とのこと。

 

 

全てのブースを回れた記念に

ガラガラを1回回したら

特賞は逃したものの

 

この緑色のパスケースが記念に当たることが出来て

 

密かに狙ってた品なので喜んでいますひらめき

 

 

浜松町は、JRで田町の一つ向こう

 

東京タワーが見える場所にあるから歩いて行けるということを

 

この日行ってみて初めて知りましたよ・・・。(普段降りない駅だから)

 

 

実際に足を運ぶということは経験のひとつですね。

 

そんな訳で

今回は全般的に、ヘルスケアに着目した商品も結構多くて

参加させてもらって新鮮な驚きでした。

 

それぞれの感想はまた別途書こうと思います。

 

 

沢山の希望者がいらっしゃった中から当選させていただき

 

どうもありがとうございました!!!