今日はお休みを頂戴した☆

 

夕方から稼働できたのですが一段落しているので、自部署のことは特に対応せず

 

遠方に出かけている年配の同僚

行った先で、

遠路はるばる足を運んだことに対し、たいへん労われて

列車に乗り込もうとしたところ、一青窈のハナミズキが流れてきて

眼頭が熱くなり・・・。ということだそうでした。

 

思わず

イイね&えーん← 泣きアイコンを表示してしまいましたが

なんでかっていうと私もJR広島駅で「涙そうそう」流れてきたとき、バスの乗り換え前に

涙止まらず大変なことになりましたので

お察ししております、、、笑い泣き

(ということは社内なので書けなかったが。)

 

という訳で

このところのエンタメはやや古めですが

 

Friends

本当の友達をみつけるのは難しい、と歌っているようで

あらためて読んでみると(全然わかって聴いてなかったよ、学生の時は 焦)

 

以前、Soul Trainのインタビューで語っていた、人々からの嫉妬。について歌詞に含まれています。

 

 

定食屋さんでたまに流れてくるのはこちら。

盲目的に人を信じやすいパーソナリティの人の歌詞、という感じがしたけど

過去形で歌われているのにさらっとしているテイストの曲。

 

(関係ないけどから揚げかお魚定食でこんな曲流れてきたら最高。)

 

 

そういえば、

この同僚が出向いたのは北陸の方面で、

私の感覚でいうと、金沢の女の人はとてもやさしい(配慮がある)印象で

似たような感想を私の身内からも耳にしています。

 

1回しか訪れたことがないのですが

印象は今も変わっていなくて、

駅で親切な接客をしてくれた販売員さんのことは未だに憶えています。

 

 

もしかしたらそんな温かいホスピタリティが

寒い空気に身に沁みたんじゃないかなー。。。