この記事の前半を読みはじめたとき、

割と自分の感想に近いものを感じて、

ぷ。っと笑ってしまった。

 

いずれも女性の記者による内容です。

 ↓

米国メディアが伝えた岸田新総裁誕生と同氏の対中政策 (msn.com)

 


しばらくの間あまりニュースは斜め読みに終始し

真剣に読んでいなかったので


最近日本のニュースや報道の流れで気付いたことは


自分を含め「日本人の考え方の偏り」で


ひとつの内容については

最低3つぐらいの情報源から確認し知っていって

ようやく理解につながる気さえしています。



昨日、石破さんがこんなことを言っているのを目にした。



自民党総裁選のしくみ自体が分かりにくい。。


 

河野さんは総裁選が本格的に始まる前に

先に石破さんに協力を求めて、

(断られるのかと思いきや)受け入れられているし

 

いってみれば、危機的な状況を回避するためにJapanese 根回しもあった訳で

そのようなところにも共感している一般人も沢山居たはずですが、

 

 

蓋を開けてみれば

同族会社の代変わり(引継ぎ)みたいになってないかしらね?

と感じたのでした・・・。爆笑

 

読んだときすぐに理解できなかったわ。


麻生氏は、

鈴木善幸元首相の長男の鈴木俊一氏の

お姉様と結婚した人?

ということに

なりますでしょうか。。


ややこしい!チュー



率直な言語(でしか表現ができないため日本のニュースとは趣が異なるような)

米国メディアのニュースの方が、

今のところなんとなくしっくりきています。。。