YouTubeから勝手に流れてきた動画で

アメリカに住んでいる家族のバイリンガル姉妹が

「日本語を話すおかあさんがお出かけした後

会話は英語?or ちゃんぽんになるか?」 という実験を興味深く観ていると

 

姉妹に話しかけてるおかあさんが関西のイントネーション&関西弁なんですけど

どう考えても京都の人の感じがしてきて仕方なく、

 

雰囲気でいうと、歌手(現在活動休止中?)のbirdさんの喋り方に似ている・・・(彼女は左京区北山の方の方で)

大阪の人ではないな、

で思い出して曲を聴いたら、やっぱり過去に上げていました。 ← 好きな曲やと何回でも飽きんと聴くなぁ、あんた。ねー

いやぁ、それでこのライブは行きましたー。

2000年は、2000年問題とかいって、いろいろシステムがおかしくなるんじゃないかとかありましたけど

そういうのは全く問題なかったですし

この1年はいい曲が多くてなんかよく歌ってた気がします。。

 

(どこで?なんでそんな歌うの? と思うけど

そういうエンタメな年回りというのがありまして

豪華なカラオケセットでマイク持ったら、イントロはじまると同時に、割とひきつけるタイプメラメラ

 

 

大沢伸一プロデュースの頃のbirdで

肥後橋のフェスティバルホール、新しくなる前の古い建物のときでした。

 

「このライブよかった。動画あったんですねー」のコメントを見ました。

 

時間が経ってもいいライブは印象にありますね。