おはようございます(選挙の日曜日) | haruのearlgreyな日記帳

haruのearlgreyな日記帳

大阪神戸京都の三都ものがたり出身、現在Tokyo在住のharuです。
日々のお散歩、お茶とよしなしごとから始まったブログです。

2022年の年末、乳がんの手術をし備忘録を兼ねてそのトピックでも書き始めました。

がんのイメージを治療を通じて希望的観測に。

さっきまでころっと忘れていた、

雨が上がっている!

東京都議会議員選挙に行かないけません。


アールグレイとアップルパイ食べたら行ってきます。


昨日の朝、ご無沙汰な友人(滋賀県在住)からメッセージあったんだった。笑


少し前に連絡あったときは、

短大のときに

河原町三条のジーンズやさんで彼女はバイトしていた話をチャットしたんだったわ。


ジーンズの裾上げのバイトしてるって聞いてて

作業ゆっくりな私が、そんなのこわいショックといったら


簡単簡単、全然よ〜ウインク


っとさらっと言っていて

彼女自身もジーンズの好みがあってよく似合っていた。



当時まだ自分模索中だった私は

この人たちのグループはそれぞれが個性的で

マリテアンドフランソワジルボーとか履いてた子もいたなーを思い出すわ。

ジルボー夫妻のジーンズは日本から撤退したけど

最近本田翼さんが着て再注目らしいですね。



で、


haruちゃんはあの時からきっちり作ってたよね、

それは作業が誠実ってことじゃない?


と返信あって


あら。そうだったかしら…。全然覚えないわにやり



割と打たれ弱くて

ボタンホールがちょっと上手くできなかったら

みんな嫌んなっちゃうような感じと

作品が少ない学生だったな、、、



じゃあ

投票よろしくね〜ニコニコ



という学生の頃から変わらない、可愛らしくも

主張のある連絡でした。笑



ああ、選挙です。


先週駅前に外務大臣が応援📣演説に来てて

小さい駅に人だかりがあったところ。



ではいてきますパー