おはようございます。
実家で伸び伸び伸びーの2日めです。
やっと晴れて、蝉がうるさい程鳴いていますわ。
このところ雨続きで寒かったのですが
(東京より大阪の方が寒い😵)
今日はすっきりしたお天気です。


両親は各自の活動に散っていった。。
冷蔵庫にこんなのあったので
出してきました。

メロン味のバームクーヘンみたい。

ちゃんと皮の模様までついて!
メロン🍈の味もします。

で、このメロン味のバームクーヘンが
美味なのでおかわりしました。
むしゃむしゃ2コいただきました♡
イヒヒ!


昨夜は焼肉でした。


焼肉食べすぎましたびっくり

(両親は、夏にモチベーションダウンしがちなのですが、私の様子が何らかの起爆剤となって
負けず嫌いが各自発動してくれるとよいのだが。爆笑


焼肉後。
ビール飲みましたが、前から参加予定だったセッションに参加。
↓Microsoftの関連のグループので
なんとなくしか調べてなかったのでしたが
グローバルリーダーのトレーニングセッションでした。
こういった内容は、
各企業が運営の方にお金を払って、
参加したい人や該当する人をピックして参加を促す、
というのがよくあるやり方でしたが

GoogleやMicrosoftのような大きな会社は
社会的に意義のあることを無償で
という流れが最近多くなってきているので
個人でも参加させてもらうチャンスは増えています。。

(酒気帯びのため、
始めからディスカッションとかは不参加、
と思っていたら、それはなかったので良かった。)


全編ほぼ英語、と聞いてましたが
とても分かりやすい英語を話す講師陣でした。
↓彼女は上智大学で教えていたという経歴。

発音が美しい方が多かった印象。
(なので、中学3年生当時の英語を
さらにブラッシュアップしたような感じの印象でしょうか。単語いっこいっこは簡単で、
たまに見慣れない、聴き慣れないのがあると
Googleで調べる、といった感じでした。)

この辺りで
父親が、おつまみですー

といって、ゴボウチャと玉子煎餅を持ってきた。

(父親は昔商社だった当時、
カイシャで英会話参加してたらしいのですが
確か挫折したようなことを聞いた。

しかし
食べてるときに韓国に滞在した話を聞いたところ
韓国語は、やはりまだ覚えていた爆笑

寮のおばちゃんのお料理
よっぽど美味しかった模様。。。)



そんなこんなで
僻地からもweb参加できていますが、
昨日は朝、PCが立ち上がらず
本気で慌ててました滝汗

(コネクタが光ってたから
通電してるのは確認ができたのですが
液晶画面は真っ暗。)


夜までこのままだと困るので、
DELLのテクニカルサポートにお電話して
事情を説明してチェックしてもらいました。

どうも本体が帯電したため
放電
ということをしないといけない状態だったとのことで
使い方とかは関係無いそうでした。


ついでに、他にもアップデートできるところないか、
遠隔操作で見てもらいました。
↑遠隔は、カイシャのIT担当者には何度かやっていただきましたが、
カイシャによっては、自分でなんとか直らないか
やってからという流れで
遠隔操作を渋るところなどもありチュー
(緊急度にもよりますが)
対応はまちまちでしたので


DELLの他にもそういったサポートを
提供しているカイシャはあるのかもしれませんが、
めちゃくちゃサポートが良かったのは
いうまでもありません。

(※ちなみに、my PCは
ちょうど1年ぐらいだけど
プレミアムサポートがついてた。
で、更新のお知らせが届いたので
先日2年程延長いたしました。)


素晴らしいサポートだわ〜
という1日でした。


完全に暑くなる前に、
放電は考えるまでもなく、
人にもモノにも、機械にも必要なようだ
と気付けて良かったです。


それではみなさま
よい1日を。ウインク